2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレオパトラとエジプトの王妃展 大阪の混雑や感想と口コミはどう?

こんにちは、shuです。 古代エジプトの美女たちが集結する「クレオパトラとエジプトの王妃展」が大阪にやってきます。独自の文化を築いてきた古代エジプトには、王や国を支える女性たちがいました。 「クレオパトラとエジプトの王妃展」では、絶世の美女と語…

大阪で10月におすすめのスポットや穴場はどこ?親子連れやデートにも!

こんにちは、shuです。 大阪で親子で楽しめるスポットについて、まとめてみました。 お子さんと一緒に色々な知識を学んだり、動物と触れ合ったり出来る場所もありますので、ぜひ、参考にして下さいね。

インフルエンザ予防接種の時期と料金は?授乳中や赤ちゃんは受けられる?

こんにちは、shuです。毎年、涼しくなってくると気になるのが、風邪やインフルエンザ。10月に入ると、テレビで風邪薬のCMも多くなりますよね。 CMを観ると「いよいよだな」と構えてしまいます。毎年10月位から医療機関ではインフルエンザ予防接種の…

関西 10月に親子連れで楽しめるスポットは?子どもと遊ぼう!

こんにちは、shuです。 今日は、関西で10月に親子で楽しめるスポットをアラカルトでご紹介します。 秋の心地よい休日に家族でお出かけしてみては、いかがでしょうか。

国内 一人旅で女性におすすめスポットは?穴場はどこ?10月11月に最適!

こんにちは、shuです。 おひとりさま旅行って、楽しめますよね。 自分の好きなときに自由に旅行に行く。誰にも邪魔されずに、ひとりだけの旅。 女性に人気の国内スポットを探してみました。 ぜひ、参考にして、素敵な時間を過ごしてみませんか?

モネ展の混雑状況は、日程とチケット&みどころや感想について

こんにちはshuです。 モネのプライベートコレクションを保管するマルモッタンモネ美術館から、選抜された作品がこの秋、日本に21年ぶりに来日する事となりました。 印象派の名の由来となった作品「印象・日の出」。モネの10代の頃に描いたカリカチュアから最…

肉フェス長島2015 混雑状況と感想&期間はいつまで?チケット料金は?

こんにちは、shuです。 この春に関東地方で肉好きを熱く湧かせた大盛況の「肉フェス」が、この秋東京のお台場に続き、初東海地方進出を果たすこととなりました。東海地方の皆さんお待たせしました。お肉を一杯堪能してくださいね。内容をしっかりチェックし…

関東 10月に子どもと遊ぶ!親子連れで楽しめるおすすめスポットの穴場

こんにちは、shuです。 秋と言えば、紅葉の季節ですね。 そこで、親子連れでも楽しめる10月のおすすめスポットをご紹介します。 無料で遊べる施設もあるので、どこに行くか迷っちゃいますね。

六本木ハロウィン2015日程と参加方法&仮装パレードやイベントは?

こんにちは、shuです。 秋のイベントの1つ、ハロウィン。皆さんはどのような予定を立てられていますか?今年もやります!!「六本木ハロウィン」!六本木商店街振興組合が、六本木の街の賑わい創出と発展のために“アートデザインのまちづくり”の一環として始…

すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネルのチケットや混雑は?感想とみどころ

こんにちは、shuです。 すみだ水族館でコラボレーション企画、写真家・映画監督の蜷川実花さんプロデュースの「蜷川実花×すみだ水族館 クラゲ万華鏡トンネル」は、壁と天井に約5,000枚の鏡を敷き詰めた「クラゲ万華鏡トンネル」内にあるクラゲ水槽や壁面に、…

アートアクアリウム沖縄の日程やチケット&混雑と感想はどうなの?

全国で開催され、大注目となっている「アートアクアリウム・金魚展 沖縄」が、沖縄に初上陸します。 アートアクアリウムとは、アート・デザイン・アクアリウムを組み合わせた幻想的な空が表現されています。金魚展では、その幻想的な空間に金魚たちが加わり…

激辛グルメまつり2015 チケットやおすすめメニューは?感想と口コミはどう

こんにちは、shuです。 激辛グルメまつり2015が東京・歌舞伎町 大久保公園特設会場にて開催されています。 激辛界を代表する名店の激辛だけど超うまいメニューが集結します。 3roundにわけて各9店舗が出店します、1stroundは既に終了しましたが…

USJハロウィン2015 日程や混雑は?仮装ルールや感想はどう?

こんにちは、shuです。 USJの毎年の恒例イベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」今年もとうとうやってきます。 今年の特徴はなんといっても9大ホラー・コンテンツが集結するところではないでしょうか?秋の夜長のイベントに是非チェックして…

東海 大人のデートゆっくり過ごせるスポットは?9月10月のおすすめはどこ?

こんにちは、shuです。 今日は、9月のシルバーウィークや10月の連休に楽しめる、大人のデートスポットを 探してみました。 テーマパークもいいですけど、まったりと過ごす時間もいい思い出になりますよね。

肉フェス お台場とアイドル横丁の日程やチケット、店舗は?混雑状況はどうなの?

こんにちは、shuです。 春に行われた「肉フェス」がこの秋にまた「Food Nations〜肉フェス ODAIBA」としてお台場に登場。 肉だけだはなく、アイドルのイベント「アイドル横丁」も開催決定!気になる肉フェスとアイドル横丁の日程と混雑予想を調べました。 今…

関西 大人のデートスポットはどこ?9月、10月におすすめの穴場は?

こんにちは、shuです。 関西で10月におすすめな大人のデートスポットについて調べてみました。 この秋に二人でまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか? ぜひ、参考にしてみてくださいね。

2015秋ドラマのキャストやあらすじは?月9は石原さとみが主演!

こんにちは、shuです。 夏ドラマが次々最終回になっていく中、すでに10月から始まる各局の新連続ドラマの内容やキャストが発表されています。 そこで、今回は、この秋放送される注目の連続ドラマのあらすじやキャストを紹介したいと思います。 あなたは全部…

秋の運動会!服装や帽子はどんなのがいいの?初めて参加の注意点は?

こんにちは、shuです。 秋の運動会、子どものお父さん、お母さんにとっては、服装とかって気になりますよね。 今回は実際に運動会に行かれた方々に服装や注意点などを書いてもらいましたので、 参考にして見てくださいね。

アート・オブ・ブルガリの日程やチケットは?前売りの販売は?

こんにちは、shuです。 『アート・オブ・ブルガリ』 130年の歴史の結晶が目の前に! 美しい女性をより美しく彩り、多くの憧れをさらってきたブルガリの豪奢な宝石。 普段はなかなか見ることができない芸術品が日本にやってきます。 言葉よりも雄弁に美を語る…

嵐 5大ドームツアー2015日程とチケット購入方法は?「japonism」がツアーテーマ

こんにちは、shuです。 アーティスト【史上初!】4年連続7度目の 『5大ドームツアーライブ Japonism(ジャポニズム) 』決定! 2015年10月21日(水)嵐14枚目のアルバム『Japonism』発売決定! これまでとは異なるタイプの楽曲にも挑戦したという嵐。 16年目…