USJハロウィン2015 日程や混雑は?仮装ルールや感想はどう?

スポンサー ドリンク

 

f:id:kyouka_zakkan:20150912163505j:plain

こんにちは、shuです。

 

USJの毎年の恒例イベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」今年もとうとうやってきます。

 

今年の特徴はなんといっても9大ホラー・コンテンツが集結するところではないでしょうか?秋の夜長のイベントに是非チェックしておきましょう。

 

 

日程について

 

2015年に開催される、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」の開催期間は、

 

2015年9月11日(金)~11月8日(日)のたっぷり2か月間

 

しかし、注意点として、ホラーナイトに関しては指定日があるので、ご注意下さい。

 

その開催指定日は、

 

9月・11月…金曜日・土曜日・日曜日・月・祝日のみ開催。

10月… 29日以外は毎日の開催。

 

お間違いのないようにお越しください。

 

混雑状況は?

 

9月11日から始まるこの企画。混雑は免れないとは思うのですが、混雑を避けるとすれば、平日毎日行われる10月がおすすめでしょう。

 

9月は初日を狙ったり、中旬から始まるシルバーウィークにかけて、多方面からの旅行客が集まる可能性もあります。

 

もし、その期間に行こうと決めておられるのなら、お得なチケット“ラーナイト・エクスプレス・パス”は事前に購入し、少しでも入場ゲートからスタートできるように準備しておきましょう。

 

おすすめは10月の平日です。

 

 

 仮装ルールや更衣室は?

 

こちらは、アトラクションとは別で、自身の仮装についての注意点をまとめてみました。

 

期間中はアトラクションだけでなく、館内もすっかりハロウィンモード!

 

だから、ゲスト(お客)さん達も仮装して参加したいですよね。中にはバッチリメイクして、アトラクションの方?と思われる方もいらっしゃるので、最低限ではありますが、クルー(スタッフ)と間違われるような仮想だけは止めておきましょう。(ちなみに、USJ内のキャラクターにマッチしないものもNGだそうです。)

 

当たり前ですが、迷惑行為や他のゲストさん達が不快に思うような仮想もNGです。あくまでも節度を守ってお願いいたします。

 

更衣室についても、特に設けていないので、各自で管理していただきたいですが、一部仮装コーナーが設けてあり、そこでは仮装するための更衣室があります。

 

あくまでも持ち込みではなく、決められたものを試着する形ですが、そちらにチャレンジされるのも面白いかもしれません。

 

スポンサー ドリンク
 

 

2014年の感想はどうなの

 

混雑状況について。

 

2014年の10月にユニバーサルスタジオジャパンに行きました。
そのときわたしは妊娠8カ月のときで、夫婦で二人きりの旅行として行ったので、正直なところ、ハロウィンが目当てではありませんでした。

 

しかし、ユニバーサルスタジオジャパン内では入場口からトイレからお土産売り場から、レストラン…すべてがハロウィン仕様でした。ハロウィンということもあり、普段よりも混雑していました。

 

アトラクションの待ち時間が平均3時間ぐらいでした。(妊婦だから、アトラクションには乗れませんでしたが)アトラクションに乗らなかったので、ユニバーサルスタジオジャパン内をたくさん散策して、ハロウィンを楽しむことができ、とても楽しく過ごせました。

 

 

ハロウィン・ホラーナイト2014

 

2014年のハロウィン・ホラーナイトは、アトラクションの数も増え、パークに放たれているゾンビの中でも囚人をモチーフにしたより凶暴で恐ろしいゾンビが登場し、さらにスリリングなイベントになっていました。

 

私が訪れたのは11月1日で、ハロウィンを一晩過ぎた日でしたが、熱気に包まれていました。

 

夕方、陽が落ちてきたころ、パーク内にサイレンが鳴り響き、異常事態ををニュース音声で伝える設定で各アトラクションがアナウンスされました。

 

路上ではゾンビたちがフラッシュモブのように集まってきてスリラーを踊り始めるなど、パレードとは少し違いますが、身の毛もよだつほどの怖さの中にコミカルな笑いも交えたイベントでした。

 

 

ハロウィン時期はアトラクションよりイベントを楽しむ!!

 

 

昨年9月末の日曜日に家族でUSJに訪れましたが、ハリーポッターエリアが出来て間もなかったこともあって、めちゃくちゃ混んでました!場所によっては身動きを取るのもままならないほどです。

 

アトラクションはメリーゴーランドとウェザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターの2つしか乗れず、メリーゴーランドですら1時間弱並び、ハリーポッターはチャイルドスイッチを利用して、並んだのは30分程度でしたが乗れたのは閉園ギリギリの21時頃。

 

ハロウィンイベントは人気が高いので、ある程度の混雑は覚悟して行った方がいいと思います。

 

特に土日祝日にUSJに行くのであれば、アトラクションよりもイベント重視で行った方が楽しめると思います。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?この秋のUSJのハローウィンイベント!行きたくなりませんか?

 

一日中ハローウィン気分にしてくれる、そんな夢のような世界に是非、足を運んでみてくださいね。

 

スポンサー ドリンク