好きな人を振り向かせる方法は?中学、高校、職場、年上に振り向いてもらえる?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151108120007j:plain

こんにちは、shuです。

学校、職場などで、好きになってしまった人になかなかアプローチできない人って多いんじゃないでしょうか?結構、勇気いりますよね!

では、どのようにしたら「好きな人に振り向いてもらえるのか」実はとても単純なのです。

その方法をみていきましょう。

 

笑顔と挨拶を忘れずに!

 

好きな人を振り向かせるのに大事なのは、笑顔です。
笑顔で挨拶されたら嬉しいですよね。相手に好意を抱いて貰うには、好感を持ってもらうことが大事です。

 

ムッとした表情の人に好意を持つことはないですよね。パッと明るい笑顔をすれば誰でも印象が良くなります。

 

1日の始めに会った時は、笑顔で挨拶して、すれ違う度に笑顔で会釈を心がけましょう。それを続けて行けば、相手の中で印象が良くなっていくでしょう。

 

相手の話を聞く時ももちろん笑顔で受け答えしましょう。毎日笑顔でいることで、自分も次第に魅力的になっていき、相手にとっても魅力的にうつるでしょう。

 

押してダメなら引いてみる

 

好きな人への振り向いてほしい場合、どうにかして自分を好きになってもらおうとアピールをしてしまいますが、あまりアピールしすぎてしまうと相手の方は引いてしまうことがあります。

 

そのため、アピールをしてもうまくいかないときには、一度身を引いて様子を伺うことが重要です。メールを毎日していれば、2~3日メールをしないで様子を見ると、相手は何かあったのかなと思い連絡をしてくることは少なくありません。

 

その後相手からメールが来た時に、連絡をくれたことに対し感謝の気持ちを伝えることで、相手の方の胸の内を自分のものにできます。

 

気になる彼をふりむかせちゃお!

 

彼の一番の理解者になることです。
男性たるものあまり弱い部分などを見せたがらないものですよね?

 

支えてもらうとゆうより支えてあげなきゃとゆう性分だと思うんです。でもたまには甘えたいし、弱い部分も認めてほしいと思うのです。そこで気になる彼のちょっとした変化に気付いてあげること。

 

元気なさそうだったら、「元気ないじゃん?どうしたの?」と気にかけてあげること。
最初はなんでもないよ〜とかそんなことないよ〜とか言われるかもしれません。

 

でも気付けばこんなにも自分の事を気にかけてくれている。見ててくれてるんだ。と思うようになりいつしか心を開いてちょっとした愚痴から真剣な悩みまで打ち明けてくれるようになります。こいつになら話せる、ちゃんと聞いてくれると安心し、2人の距離感も縮んでそばにいてほしいと思うのです。

 

聞き上手になることも必須ですね。相手の目を見てあいづちを打ちながら真剣に聞いてあげましょう。これで彼も知らぬうちにあなたに惹かれてしまうでしょう。

 

ギャップを逆手にとる

 

好きな人ができるとその人のことをついつい横目で見てしまいがちです。学生さんなんかですと、その子が学校に来ているだけでその日の気分は最高です。

 

ですが、実際に話しかけるとなると勇気が出なくてなかなか話しかけられない人もいると思います。何とか好きな子の意識を自分の方に向けられないかと好きな子が自分を意識し始めてくれれば嬉しいです。

 

好きな子の前ではわざと素っ気なくする人もいますが大人しい人がそれをやっても相手は振り向く所か話しかけてくることさえまた夢の話になってしまいます。

 

普段にぎやかな人なんかがクールな行動をとると普段皆に見せてるのとは違うのでギャップが生まれるのです。

 

女性だけでなく男性でもギャップがあると少し気になると思います。例えば普段はおとなしい子が自分と話すときだけ甘えてきたりとか、好きな子を振り向かせるには普段とは違う自分を見せるのが効果的だと思います。

 

まずは徹底的に好きな人のリサーチ!

 

好きな人を振り向かせるためには、まずその人の日常を知ることです!

 

そのためには、その人を徹底的にリサーチします。特に重点を置きたいのが、その人が情熱を傾けている事です。仕事、趣味、嫌いな異性・人の項目に分けて調べていき、好きな人の情熱をとことん追求します。

 

何故好きな異性でなくて嫌いな異性・人を調べるのでしょうか?何故なら、嫌いな異性・人と言うのは第一印象で切られてしまう可能性が高いです。

 

第一印象というのは受験で言うところの足切りと同じであり、挽回するのは並大抵の事ではありません。そのため、まずは嫌いな異性・人をリサーチし、足切りを免れることが重要なのです。

 

仕事、趣味、嫌いな異性・人が自分の性質と似通っているのならば全く問題なくその人に近づき親しくなってください。

 

しかし、上記の項目一つでも違っているのならば自分がそれに合わせるようにします。合わせることが出来るようになったならば、そのままアプローチをしてみましょう!

 

聡明で人気のある人ほど、自分の事を理解してくれる人を求めています。これで、あなたも意中の人を虜にさせてしまってください!

 

好きなことを好きになる

 

まず、相手が好きなことに興味を持ちます。スポーツとか、本とか、食べ物とか、音楽とか、自分にも興味が持てそうなものを1つ。情報を集めるだけではなく、実際に自分でも体験してみたりします。

 

そして、近隣で何かそれに関わるイベントがあれば、

 

今度の週末に○○で××があるけど、わたしも行ってみたいと思っているんですよ」と、話題にしてみましょう。

 

もし相手が参加できないイベントでも、同じ趣味に関心がある人として、その後、共通の話題ができます。

 

ちょっとマイナーな趣味であればあるほど、親近感は高くなる傾向があります。

 

まとめ

 

いかがでしょうか。まずは挨拶と笑顔を心がけること、第一印象がとても大事なのです。一方的に押すだけではなく引いて見る。仲良くなれば、相談ごとを聞いたり、理解者になってあげるなど、自然に近づいてあげれば、相手も気になる存在に変わっていくものです。