読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスプレゼント2歳3歳4歳の子どもが喜ぶ人気の品は?予算はいくらくらい?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151029173456j:plain

こんにちは、shuです。

秋が深まり、今年もあとわずかとなってきました。年末年始の行事予定はもう立てられましたか?今回は、小さな子供をターゲットに楽しむ行事、クリスマスについて。

しかもその必須アイテムであるプレゼントについて年齢別に調べてみました。子供達のサンタさんになるパパ、ママのために!参考になさって下さい。

 

 

2歳の男の子と女の子には

 

2歳児であれば、まだ男の子も女の子も差がないと言えるので、どちらでも共通して遊べる、または、兄弟姉妹なんかといっしょに楽しめるおもちゃが良いでしょう。身体を一杯動かして遊びと体感を味わう玩具。

 

ジャングルジム付き滑り台・ブランコ・三輪車・ボールテントなどがお勧めです。

知育玩具も今流行っていて、手先を使ったりパパママと一緒に遊べる。

ブロック・飛び出す絵本・音が鳴る絵本・音が鳴るおもちゃ全般。

 

2歳児なのでまだまだ口に物を入れてしまう年頃です。遊ぶ時は必ず大人と一緒に遊ばせるよう注意しましょう。

 

 

3歳の男の子と女の子には

 

そろそろ、自我も芽生え、自己主張が始まるこの年頃になると、ようやく男の子と女の子の遊び方も違いが出てくる時期です。そんな3歳児に喜ばれるクリスマスプレゼントにしていただきたいのは、

 

<男の子>

電車・車(ミニカー含む)など手で持てるサイズのおもちゃ。

テレビなんかのアニメキャラクターのグッズ。

そろそろレゴブロックの初級編・簡単なパズル・形をハメるパズル形式のおもちゃなど

 

<女の子>

簡単な着せ替え人形(メルちゃん・ポポちゃん)

ママ事セット(野菜や果物をマジックテープなどで粘着しているものをおもちゃの包丁で切る)

可愛い洋服や小物

キャラクターグッズ

 

女の子はこの年頃から少しずつママの真似事もするようになります。その子によって違いますが、よくお話を聞いてあげてプレゼントをしてあげましょう。

 

4歳の男の子と女の子には

 

そろそろ、幼稚園年少として入園する年頃。初めての集団生活に毎日目がキョロキョロ!お友達との会話も少しずつ出来るようになります。そんな生活環境が変わるこの年頃には、プレゼントしてほしい物も全く予想外の品も出てくると思います。ママパパは子供さんの毎日の行動のチェックをしなければなりません。

 

<男の子>

今流行っているテレビ番組のおもちゃや、グッズ・人形(怪獣)

習い事をしている子供なら関連グッズ。

絵本やDVD

ゲーム類

 

<女の子>

今流行っているテレビ番組のおもちゃや、グッズ・人形

手で作業が出来るアイロンビーズや関連おもちゃ

リカちゃん人形のような人形類や洋服(着せ替え)

流行りのDVD・絵本・洋服

 

男女共に、お友達と同じものを欲しがる年頃でもあります、しっかりリサーチしておきましょう。

 

スポンサー ドリンク
 

 

予算はいくら位?

 

予算についてよく尋ねられますが、そこはお家の事情も踏まえてで、決まった金額はないでしょう。今はプレゼントが物ではなく、旅行やレジャーパークなどで過ごす方も多くなっているので、金額は様々です。

 

これくらいの年頃のプレゼント品ならば5000円くらいまでが平均です。

 

まとめ

 

年末の大イベントの一つ、クリスマス。その中でもプレゼントについてお届けしました。

 

子供は勿論大人になってもワクワクするクリスマスプレゼント。是非子供さんの普段の会話からしっかりリサーチしてみて下さい。そして、サンタさんが希望のプレゼントを運んでくれますように!!

スポンサー ドリンク