読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奥河内イルミナージュ2015クリスマスデートに!混雑状況と口コミ感想は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151005185113j:plain

こんにちは、shuです。

大阪府河内長野市にある大阪府立花の文化園で、今年も「奥河内イルミナージュ2015-2016」の開催が決定いたしました。

奥河内イルミナージュは今回で2期目となり、昨年よりパワーアップしたイルミネーションが楽しめる事でしょう。

「動」「静」「驚き!」の参加型イルミネーションイベントとなります。また、光のインターアクティブ ダンスコンテストが行われます。選ばれた月間チャンピオンからグランドチャンピオンが最終日に決定します。

 

 

日程について

 

開催期間:平成27年12月5日(土)~平成28年2月29日(月)

会場:大阪府立花の文化園

   大阪府河内長野市高向2292−1

 

チケット料金について

 

当日券:大人1,000円(中学生以上)、小人500円(小学生以下)、幼児無料

 

昨年のデータを参考にすると、前売り券や入場優先のエクスプレスチケットも販売されていました。今期分の発売はまだされていないようですが、前売り券を購入されたほうが、割引があるかと思います。

 

みどころは?

 

入口付近には日本で一番大きなテラコッタドールがお出迎えしてくれます。

装飾花壇には光の花壇ができ、あたたかで優しい光が一面に広がっています。

癒しの噴水では光と水の融合で心をあたためてくれることでしょう。

 

光のレインボートンネルでは、変わりゆく光に包まれるような感覚になるでしょう。

ロマンティックガーデンでは、自然を感じながら、キラキラと輝く光に癒されます。

 

スポンサー ドリンク
 

 

混雑は?

 

昨年の情報では、あまり混雑なく、ゆっくり楽しむことができたようです。

まだあまり知られていなかったことと、車で行かないと不便な場所だからだと推測されます。

 

ただ、イルミネーションで癒されたい方には、穴場スポットと言えるかもしれませんね。やはり、冬休みでもある12月は、クリスマスシーズンということもあり、多少は混雑するかも知れません。

 

口コミや昨年の感想は?

 

かなり綺麗だった、混雑もなくゆっくり楽しめたという声が多かったです。

 

街明かりから少し離れた場所にありますので、イルミネーションの光が映え、自然と静けさの中で、リラックスすることができます。

 

迫力も壮大なものであり、訪れる者を驚かせてくれます。

 

昨年の情報のままでいくと、エクスプレスチケットは必要ないかもしれませんが、口コミなどで広がり、今年は混雑することも考えられますので、情報をこまめにチェックしてみるのもいいでしょう。

 

スムーズに入場するには、前売り券があったほうが良いと思います。

スポンサー ドリンク