読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

六本木ハロウィン2015日程と参加方法&仮装パレードやイベントは?

イベント
スポンサー ドリンク

 

f:id:kyouka_zakkan:20150916131044j:plain

 

こんにちは、shuです。


秋のイベントの1つ、ハロウィン。皆さんはどのような予定を立てられていますか?
今年もやります!!「六本木ハロウィン」!
六本木商店街振興組合が、六本木の街の賑わい創出と発展のために“アートデザインのまちづくり”の一環として始められたこの企画。今年もどんなイベントが待っているのでしょうか?

 

六本木ハロウィンの日程について

 

今年の「六本木ハロウィン」のパレードは

 

10月25日(日)11時から13時(予定)
受付が10時30分からで、当日雨の場合は中止となります。

 

10月中は、六本木商店街のお店がハロウィン企画をしてたりするので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

パレードやイベントはどのようなものが行われるの?

 

六本木の毎年の秋から冬にかけてのライトアップは素晴らしいと言われています。

 

そんな素敵な秋の夜長に、「六本木ハロウィン」の企画として今年も行われるパレード!(パレードはお昼です)待ちゆく人々がみんな仮装して、まるで日本にいるのではないようなそんな光景を味わう事が出来ます。

 

 

とにかく200人単位で移動する行列が凄く、毎年参加する方々が語っています。その他、イベントとしては、昨年を例にとると、パレードの日にカラオケ大会やダンス大会、街でお菓子を配ったり、イベント満載の一日を過ごせる、という企画でした。

 

 

参加方法は(未発表だと思いますので、去年のを参考に予測でお願いします)
昨年同様、200人位を1つのグループにし、順番にパレードしていきます。
場所は東京六本木ヒルズ前に集合!!参加資格として仮装はしてきましょう。

 

パレードの参加費は無料なので、仮装さえしていれば誰でも参加可能です。

 

お子様が参加されると、お菓子がプレゼントされるので、ちょっと嬉しいかも!

 

中にはお子様だけ仮装して親達は仮装しない方もおられますが、それでも参加可能なので是非、お子様をしっかりサポートしてあげて下さいね。

 

今年の詳細はまだ発表されていませんが、9月の終わりにはイベントのチケットも発売されるようなので、お楽しみに!!

 

 

スポンサー ドリンク
 


まとめ

 

いつから、クリスマスイベントに続きハロウィンイベントが盛んになったのでしょうか?

 

クリスマスもハロウィンも日本の行事ではない事は確かなのですが・・・

 

それだけ情報伝達が発達したのと、日本人の意識が海外に向かっていつも意識しているという事なのかもしれませんね!

 

私の記憶では25年前位からハロウィンのお祝い的な事していたなと思うのですが、、、

 

皆さんはいつからだと思われますか?
この秋のイベントで、一杯満喫しましょう!!

スポンサー ドリンク