読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西 大人のデートスポットはどこ?9月、10月におすすめの穴場は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150909084135j:plain

 

 こんにちは、shuです。

関西で10月におすすめな大人のデートスポットについて調べてみました。

この秋に二人でまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

関西のドライブデートは淡路島へ

f:id:kyouka_zakkan:20150814134536j:plain

※イメージ画像

 

関西圏からも四国からもアクセスしやすい淡路島はドライブデートに大人気です。神戸からだと明石海峡大橋がお出迎えしてくれます。この橋は世界一長いつり橋としても有名です。

 

明石海峡大橋を渡りきったら、すぐ大きい観覧車が見え、そこは「淡路インターチェンジ」のサービスエリアです。ウッドデッキのテラスからは明石海峡大橋や神戸、大阪も一望することができます。

 

また、食事も充実しているので淡路島名物のシラス丼、玉ねぎラーメンなども味わうことができ、お土産なども充実しています。

 

淡路島に唯一のスターバックスコーヒーもこのサービスエリアにあります。昼間の景色も最高ですが、夜景もオススメです。観覧車のライトアップ、明石海峡大橋のライトアップはもちろん、神戸、大阪、明石方面の町並みも距離としては近いですがとても美しいです。

 

 

自然の中でゆったりと過ごす。服部緑地公園

f:id:kyouka_zakkan:20150909081632j:plain

※イメージ画像

 

緑地公園も歴史がありますが、現在ではかなり、施設が有りまして緑がいっぱいで、手入れもされていますので、理想的にデートスポットの一つになります。

 

円形花壇、フラワー通り、近くの森も噴水があり、ロマンチックに作られています。野外音楽堂も有り、夜空が見えるコンサートも楽しめる見たいです。フラワー通りを歩きながら、お話をするのも、なかなかのデートコースだと思います。

 

広大な敷地に、公園が建てられている為、色々な所を探検するのも、面白いかも知れませんよ。一日では、足らないかも知れませんので、又、次の約束をするのにも、とっておきのデートスポットにも思えます。

 

自然と言うのは、心を和ませる事ができる広場で、心地よいひと時を送るのには、この緑地公園が相応しいと言えるのではないでしょうか。

 

駐車場も完備されていまして、勿論、電車でのアクセスも便利になっています。

 

 

 

 

デートの定番と言えば夜景!空中庭園展望台

f:id:kyouka_zakkan:20150909081842j:plain

※イメージ画像

 

グランフロント大阪から西へ徒歩10分ほど歩いた場所にあります。ウエスティンホテルの横にあります。展望台の料金は800円です。

展望台で360度大阪を一望できる夜景がとてもキレイで幻想的で、特に付き合う前や付き合い初めのデートなら距離感がグッと縮まります。

 

展望台でも展望台のエントランス付近でもイスがいくつもあり、ずっと語り合うことができる都会のオアシスです。1階エントランス広場では冬には圧巻のクリスマスツリー、そして賑やかなドイツフェアも楽しむことが出来ます。

展望台では夏は涼しく、冬は風が冷たく寒い中身体を寄せ合うことができ、基本的には雨の日以外は楽しめるスポットだと思います。

 

梅田で映画を観たり、ごはんを一緒に食べて、もう少し一緒にいたいときは、少し歩いて展望台でのデートはいかがでしょうか。

 

 

ならまちで古都を巡る大人の散歩

f:id:kyouka_zakkan:20150909082204j:plain

※イメージ画像

 

近鉄奈良駅から徒歩でおよそ10分で着く「ならまち」。
そこには約700m四方に広がる歴史情緒あふれる、迷路のような路地があり、2人で歩くだけでゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

また、地産地消をモットーとしたレストランが多数存在しており、奈良の味覚に舌鼓を打つことも素敵です。

 

最近はムード抜群の町家カフェも数多くあり、散歩途中にふらりと立ち寄り、古民家独特の雰囲気のなかお茶とお菓子を頂くこともできますし、奈良ならではのお土産を探すこともおすすめです。

 

ならまちには、昔から伝わる雑貨やお菓子、地酒が沢山ありますが、その他にも伝統の技に現在らしさをプラスした新名物も沢山あります。

 

ならまちを巡りつつ、ここでしか手に入らないお土産も多数あるので、ぶらぶらと街並みを散策しながら、お土産探してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサー ドリンク
 

 

昼も夜も満喫できちゃうデートスポット。ハーブ園

f:id:kyouka_zakkan:20150909082456j:plain

※イメージ画像

 

関西のデートスポットとして紹介するのは兵庫県にある神戸布引ハーブ園です。ハーブ園まではロープウェイに乗って移動します。往復券をオススメしますが、片道券もありますよ。

 

片道の場合は帰りが途中のロープウェイの駅まで歩きになります。けっこう急な坂を延々くだらないといけないので、歩く場合は運動靴必須です!体力に自信のある方はぜひぜひ…。

 

色々な種類のハーブが見れますし自然の豊かさは本当にオススメです。それとなんといっても神戸の夜景が一望できるんです!

 

売店があって、色んなお土産を買うことができるし、ハーブティーが飲めたりゆったりと過ごす事ができますよ。夜景を見ながらプロポーズなんていうのもとってもロマンチックですよね。

 

新神戸の駅からもとっても近いし、駅の周辺も色んなお買い物スポット有りです。都会ながら自然も味わえるハーブ園に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

楽しい大阪ミナミ。コナモンミュージアム

f:id:kyouka_zakkan:20150909082717j:plain

※イメージ画像

 

関西を観光するとなると、王道なのは、やはり大阪です。
しかし、誰もが行ったことある、また関西人は行きすぎて、楽しめないなど、有名なスポットはたくさんあります。

 

ですが、実は観光客が多い、ミナミにあまり知られていない大人のデートスポットがあります。それは、コナモンミュージアムというところです。

 

道頓堀の近くにあり、大阪の人は誰もが知っている場所です。
そこは4階建てで、ほとんどの観光客は、一階の有名な大粒のたこ焼きを並んで買い、2階、3階の広場でたこ焼きを食べるので、とどまってしまいます。

4階には楽しめるイベントもあり、たこ焼きのサンプル作りを楽しめます。
ここはカップルが非常に多いです。いかにも大阪らしく、また高度なたこ焼きを作ることができます。

 

可愛い箱に入れてくれるので、持って帰って飾ると可愛いし、男女ともに楽しめるスポットです。

 

 

落語家と行くなにわ探検クルーズ!

f:id:kyouka_zakkan:20150909083213j:plain

※イメージ画像

 

ユニバーサルシティーポートから乗る「落語家と行くなにわ探検クルーズ」は、落語家さんのコミカルな案内を聞きながら、大阪の街をぐるりと川から探検することが出来ます。

 

道頓堀のあの有名な看板や、大阪市中央公会堂などの有名スポットを眺めながら、船内ではビールや梅酒などのアルコールも存分に楽しめます。

 

大阪が水の都だと知っていますか?水門をハラハラドキドキしながら通過したり、非常に低い橋々を船ギリギリの高さで通過したりと、川ならではのスリルもたっぷりと味わえます。

 

船内は軽妙な落語により程良い笑い声に包まれて、一体感のある心地のよい雰囲気です。小さなお子様連れのご家族から、つうな大人のデートスポットにも是非おすすめです。

スポンサー ドリンク