読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスデートで彼女が喜ぶプレゼントは?予算はいくら位?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151107142208j:plain

こんにちは、shuです。

カップルで過ごす、クリスマスデート。大切な彼女に何をプレゼントしようか悩んでしまいますよね。金額はいくら位がいいのかとか。喜んでくれるかなとか。

彼女にどんなものが喜ばれるのか、予算はどのくらいなのかリサーチしてみました。

参考にして彼女のハートをゲットしましょう!

 

夜景の見えるクリスマスディナー

 

今年のクリスマスには、ロマンチックなクリスマスディナーをプレゼントしましょう。

席は窓際でイルミネーションや夜景がキラキラ見える位置もオススメ。屋内だと寒くないし、お天気も関係なく楽しめますよね。

 

そこへ、クリスマス限定のシャンパンやオリジナルコースで優雅にディナーを楽しんで。彼女の心もぽっかぽかになるはずですよ。

 

お店のリサーチと予約はもちろんこそっと彼の方でしましょう。彼女の食べ物やお店の雰囲気の好みをしっかりと事前にリサーチされてくださいね。

 

当日の待ち合わせ場所も指定してみるのもどこへ行くんだろうとドキドキ感が味わえていいかもしれませんね。

 

予算は1人3500円から5000円くらいがいいのではないでしょうか。コースの最後にクリスマスケーキが付いているコースがオススメです。

 

 

ペアで使えるプレゼントをお互いに交換する!

 

通常女性にプレゼントする場合、どういった物が喜ばれるかは、そのお付き合いしている年数、相手と自分の年齢、彼女の趣味などによって変わると思います。

 

しかし、クリスマスプレゼントは、学生であれ社会人であれ、お互いがプレゼントしあえる日です。これが誕生日プレゼントとの大きな違いです。

 

ぜひお揃いのアイテムをプレゼントしあうことをオススメします。
しかも季節は冬。冬アイテムであるマフラー、手袋、ルームウェア、マグカップなど使いやすく品が充実している季節です。

 

ペアであれば指輪、ネックレスなどは定番ですが、年代も年数も関係なく喜ばれると思います。

 

手袋、マフラーなどは、あえてペアにしなくても値段も高くて1万もしないところでしょうからお手頃で学生にオススメです。もらってすぐ使えるアイテムなので喜ばれると思います。社会人であっても付き合い始め頃のプレゼントとしては良いチョイスだと思います。

 

ペアにしない場合ですが、男性が社会人でノーブランドのアイテムをプレゼントするのであればまず予算は1万5千から3万くらいで部屋でくつろげるグッズなども良いと思います。フットケアやアロマディフューザーなどくつろぎグッズは喜ばれます。

 

それ以上の金額になると相手が求めているブランド物になるでしょうが、それなら誕生日プレゼントでもいいかな、という印象です。ただ事前に希望がある場合は叶えて欲しいものです。

 

 

彼女の好きな曲をCDにしてプレゼント

 

クリスマスシーズンですね。みなさん彼女へのプレゼントの準備に頭をフル回転させている頃でしょう。彼女から指定されているプレゼントを用意するのは手早くていいですよね。

 

それでももう一つなにかプラスアルファでプレゼントをしたい、でも資金はあまりない。そんなあなた。もし彼女とドライブでも計画しているんでしたら、CDを作ってみてはいかがでしょう。

 

音楽を聴いて思い出す情景ってありますよね。それを見越して作るんです。彼女が好きな曲・自分が好きな曲などでプレイリストを作りCDを焼いてドライブ中に流します。

 

帰り際に、今日の思い出にというようなメッセージとともに渡してみてはいかがでしょう。彼女は曲を聴くたびにあなたとのドライブを思い出すでしょう。

f:id:kyouka_zakkan:20151107142410j:plain

 

サプライズ的なクリスマスプレゼント

 

私が思う最高のクリスマスは彼女の好きなお店で御飯を食べ、その後夜景やイルミネーションを見にいけたら喜んでもらえると思います。

 

実際好きな彼氏と一緒にいられるだけで喜んでくれる彼女もいると思いますが、
クリスマスといえばイルミネーションもしくわ夜景が綺麗に見える場所は欠かせないと思います。

 

御飯やイルミネーションなどを楽しんだ後は家でケーキを食べながら映画を観るなんてのはいかがでしょうか?

 

いきなり家はちょっと引いてしまう方もいるかもしれませんが、そーゆう場合は車の中でもいいかもしれません!

 

部屋に入ったら、車のドアを開けたら、そこにプレゼントなんてかっこよく渡したいですね!

 

ムードを出すためにアロマキャンドルを使ってもいい雰囲気になれます。

 

 

記念に残る個性的な腕時計

 

予算はあまり高すぎてもいけません。彼女が警戒する場合があります。1万円から2万円のものがベストです。

 

二人の記念に残るようなものをプレゼントするのが流行っています。腕時計などがお勧めです。腕時計も高価なものでなくてもかまいません。むしろ個性的なデザインのものが人気です。

 

オーダーメイドのプレゼントも人気です。クリスマス限定のものもたくさん出ています。星のモチーフやハートのモチーフのものが人気です。

 

ダイヤモンドのたくさんついているものもあります。男性でもおしゃれに日常的につけることができるデザインのものもたくさんあります。

 

つけることができるストーンを選べるものもあります。誕生石をつけることができます。おしゃれなものでおすすめです。

 

スポンサー ドリンク
 

 

アクセサリーの定番が一番!

 

彼女へのクリスマスプレゼントでなにを送るか迷っている方は、アクセサリーなど身につけられるものがおすすめです。

 

化粧品や服などですと好みや肌に合う合わないがありますので、身につけられるアクセサリーが良いと思います。

 

まだ付き合って日が浅い場合は、指輪などだと重たく感じてしまう可能性があるのでネックレスが良いでしょう。また、ペアのものがあれば尚良いと思います。

 

予算としてはあまり高すぎるものだと相手も気を使ってしまいますので5千円〜1万円くらいのものが良いと思います。

 

どんなネックレスを買ったらいいかは、事前に彼女との普段の会話で何色が好きかとか、最近はまっているものなどからヒントを得て選びましょう。

 

例えばピンクが好きならネックレスのチェーンの色がピンクゴールドのものを選んでみるなど工夫するとより彼女も自分の好みを選んでくれたんだなと喜んでくれると思います。

 

 

身に着けてくれるものがベスト!

 

彼女との付き合いの長さによっても変わってくると思いますが、付き合って初めて迎えるクリスマスと仮定して提案します。予算はズバリ2万円です。

 

当日のデートでも食事代で1万円くらいはかかるでしょうから、初めてのクリスマスに3万円かけておけば上出来です。プレゼントにオススメなのは、ネックレスです。

 

ピアスも良いのですが、ピアスで2万円は高価な方なので、値段より安く見られてしまうかもしれません。その点、ネックレスで2万円なら、妥当な金額です。本物のゴールドのチェーンのものを選ぶのがポイントです。

 

一粒石のペンダントトップのデザインだと、深い意味があるように受け取られてしまうかもしれないので、クロスや星型など、シンプルかつデザイン性のあるものの方が、誕生日プレゼントよりもややカジュアルなクリスマスプレゼントとしてはオススメです。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151107142529j:plain

事前にリサーチすれば高級化粧品もあり!

 

女性にとって化粧品は毎日の必需品です。それゆえに購入してみたいけれど自分では高くて買えない高級化粧品はとても喜ばれます。

 

特にクリスマスの時期は色んな化粧品メーカーから様々なアイテムが入っていてポーチがセットになったものも数多く出ているのでそういったものの中からプレゼントするのがオススメです。

 

ここで気を付けておきたいのが、彼女が好きなメーカーを把握しておく事です。男性にとってはどれも同じように見えても、女性からの目線は実に様々です。

 

オーガニック系やデザインが可愛いもの、好きなモデルさんが愛用しているもの、名の知れた有名ブランド等々、彼女がどんなコスメを好むのか把握しておく必要があります。予算は2万円位がいいと思います。

 

 

贈る相手の好みが大事。

 

クリスマスプレゼントで、彼女が喜ぶ物だと、やっぱり、クリスマスは、ロマンチックなイメージが強いので、アクセサリーなどの身につけるキラキラした物がいいのではないかとおもいます。

 

ネックレスや、指輪、時計、ブレスレットなど、種類も、幅広く選べるかと思います。予算は、物にもよるかと思いますが、安すぎず、高すぎずがいいのではないかなと思うので、1万~5万の間くらいがいいと思います。

 

アクセサリーも、ブランドなど色々とありますので、彼女がすきな物がわかっていれば、そちらのブランドが一番嬉しいかと思います。

 

ブランドがわからなくても、彼女に、似合いそうなデザインや、彼女が、普段好きそうな感じの好みの物を選ぶといいと思います。

 

彼に貰った物なら喜んでくれるかと思いますが、やっぱり、一番嬉しいのは、自分の好みのデザインの物をもらうことだと思います。

 

まとめ

予算的には1~2万円が相場ですね。ディナーのあとにサプライズ的にプレゼントするのがいいかも。

プレゼント商品は身につけられるアクセサリーが人気ですね。

但し、好みがあるので、事前にチェックするのを忘れずにしましょう。

素敵なクリスマスになるといいですよね。

スポンサー ドリンク