読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西 クリスマスに子どもが喜ぶスポットは?親子で楽しめる穴場はどこ?

クリスマス
スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151105135533j:plain

こんにちは、shuです。

今日は、「クリスマスを親子で楽しく過ごせるスポット」をご紹介します。

毎日、仕事や家事でなかなか、子どもと遊ぶ機会って少ないですよね。

年に一度のクリスマス。子どもにとっては夢のようなイベントです。

ぜひ、素敵な思い出を作ってあげて下さい。

子どもにとっては、一生忘れられない思い出になりますよ!

 

ひらかたパークでクリスマス

 

ここ数年11月中旬頃~2月中旬頃まで夜にひらかたパークで行われている光の遊園地がおススメです。

 

園内でも数箇所でそれぞれのテーマに合わせたイルミネーションがあり、夜もアトラクションが動いているため、観覧車などの高いところから園内を観れば、昼間とはまた違い、とてもロマンチックです。

 

遊園地&イルミネーションでお子さんが楽しめるのは間違いないと思います。もちろん、クリスマスツリーもありますよ。

 

園内はやや坂道になっているところもありますが、通路も広く、ベビーカーや車椅子でも移動しやすく、子供さんからお年寄りまで楽しめるスポットだと思います。
 

交通アクセスは京阪枚方公園駅から徒歩数分のところであり、また駐車場も完備されているので、アクセスも抜群に良いです。

 

ただ、冬場の夜なので、冷え込むこともあると思うので、十分寒さ対策をしてお出かけしてください。

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20151105135729j:plain

中世のヨーロッパ旅行気分「ポルトヨーロッパ」

 

 

和歌山マリーナシティ内にあるテーマパーク『ポルトヨーロッパ』で、毎年クリスマス時期にイルミネーションのイベントを開催しています。

 

遊園地も園内にあるので、昼間は急流すべりやジェットコースター、観覧者などのアトラクションを楽しめます。中世の地中海のヨーロッパをイメージした園内は、建物も雰囲気抜群!

 

外国にいるような雰囲気ですが、夜はその雰囲気も一変!高さ12メートルのクリスマスツリーのほかに、イルカなどかわいい海の人気もののイルミネーションオブジェ。

 

女の子の夢見る、シンデレラのカボチャの馬車のオブジェなど、様々なイルミネーションがヨーロッパ風の園内に散らばり、とても幻想的です。

 

また、ポルトヨーロッパに黒潮市場が隣接しているのもうれしいところ。シーフードバーベキューを楽しむこのができます。

 

いっぱい遊んで冷えてしまった体を、黒潮温泉でゆっくり温めて帰りましょう。

 

 

子どもの憧れアンパンマンに会いに行こう!

 

 

今年のクリスマスは兵庫県神戸の「アンパンこどもミュージアム」と隣接しているモールに行かれてはいかがですか?

 

ここは、年間通してアンパンマン始め、アンパンマンの仲間たちの着ぐるみたちが楽しいショーを開催しています。

 

また、グッズ販売や工作教室や、時期によって写真展も行っています。

 

クリスマスは更に賑やかに!アンパンマンたちもサンタの格好に着替えてムード満点。

 

クリスマスにしか買えないレアなグッズも販売されますよ。クリスマスバージョンのショーや劇も満載。

 

手作り教室も開催されるので、一生思い出に残るクリスマスグッズを作ることができます。ぜひ、お子さんと一緒に会いに行ってきてください!

 

スポンサー ドリンク
 

 

神戸市北区「フルーツフラワーパーク」

 

 

神戸市北区にある、「フルーツフラワーパーク」がおすすめです。夜になるとイルミネーションが灯ります。

 

パーク内は、中世ヨーロッパのようなお城になっており、日常とは違う空間となっているので、子供も楽しめます。花もたくさん咲いています。

 

またパークの門の外には、小さいながらも遊園地があります。子供の好きな観覧車や、メリーゴーランド、コインを入れて車を動かして遊ぶ場所、その他アトラクションがいくつかあり、楽しいです。周りは自然に囲まれているのもいいですね。

 

夜になったらイルミネーションです。パーク内の広大な敷地が色とりどりのライトで照らされ、とても幻想的です。ライトのトンネルや、雪だるまや作り物の鳥や鹿などもライトアップされるので、子供は喜びます。

 

イルミネーションの点灯を待つ間、猿のショーを見ることもできます。

 

 

寒くても大丈夫!キラキラ輝くクリスマスの「海遊館」

 

子どもが喜ぶ、大人も楽しめるクリスマススポットの「海遊館
世界最大級の水族館として有名なスポットです。水族館は室内ですので、寒い冬の日でも、雪の日でもへっちゃらです。

 

水族館だけでも十分楽しめますが、冬にはイルミネーションが施されているのでそちらも楽しむことができます。

 

このイルミネーションは、ちょっとしたイルミネーションではなく約120万球の電球を施した大規模なものになっており、毎年話題を呼んでいます。

 

海遊館」らしくイルミネーションのオブジェもイルカやクジラになっており、子どもが喜ぶこと間違いなしです。

 

またクリスマスの期間にはダイバーがサンタクロースに扮した、サンタダイバーなるものが出現します。1日の間に太平洋水槽には2回、タスマン海水槽に1回、各30分程度現れ、水槽越しに観客とじゃんけんをしたり、記念撮影に応じてくれたりと楽しませてくれます。

 

サンタダイバーとキラキライルミネーション、お子様連れのクリスマスのお出かけにお勧めです。

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20151105135938j:plain

一面光の世界へ「なばなの里」

 

 

お子様がいる方にオススメのクリスマススポット!

 

関西には神戸など夜景が素敵なところも多いですが、電車は混み合い、お子様連れでは何かと大変かと思います。そこで今年は車で遠出して、「なばなの里」はどうでしょうか。

 

広い敷地がイルミネーションに飾られ、一面光の世界です。青いイルミネーションでできたトンネルは一度足を踏み入れると別世界にきた様です。移動式アトラクションであるアイランド富士からは敷地内全てが見渡せ、他にはない景色が広がっています。

 

また、毎年大掛かりなイルミネーションも企画されており、今年はアルプスの少女ハイジとのこと。色々な世界が広がっているため、飽きずに楽しめることができます。

 

敷地内にはレストランもあり、買い食い出来るお店もあり、お子様共々楽しめるようになっています。

 

ぜひ、ご家族で楽しんでください。

 

 

本物のトナカイに出会えるかも「神戸どうぶつ王国」

 

 

神戸どうぶつ王国」をおすすめします。普段からたくさんの動物たちと触れ合える楽しい場所なのですが、クリスマスシーズンになると、園内はイルミネーションで飾られ、約2000鉢のハンギングフラワーや大きなシンボルツリーが設置されます。

 

人気のイベント、「アルパカの散歩」はクリスマスバージョンの衣装が見られます。そしてなんといってもサンタさんと本物のトナカイがやってきます。

 

サンタさんもさることながら、普段、あまり近くでみる機会のないトナカイと触れ合えるチャンスです。一緒に記念撮影が出来ますので、記念に一枚撮ればよい思い出になると思います。

 

クリスマスシーズンの数日間は時間を延長して夜まで開園しており、動物たちが色とりどりの花の下に大集合する一足早いXmasジングル・ナイト・アニマルパーティーというのも去年はやっていたようです。

 

夜も楽しむのであれば、同じく神戸にあるルミナリエと合わせて楽しむことも出来、お子さんにはとても素敵な体験になると思います。

スポンサー ドリンク