読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東クリスマス2015 子どもと遊ぶ!人気のおすすめスポットと穴場は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151101183553j:plain

こんにちは,shuです。

12月はクリスマスの時期ですね。家族でホームパーティーもいいですが、クリスマスをたっぷりと楽しむには、やはりお出かけですよね。

今日は、「子どもと遊ぶクリスマス」をテーマに思い出になるスポットをご紹介しちゃいます。

年に1度のイベント、お子さんにいい思い出を作ってあげて下さいね。

 

子どもも喜ぶ、お魚のツリーを見に行こう!

 

関東地方での、子供向けクリスマスお勧めスポットは、神奈川県横浜の八景島シーパラダイスです。

 

こちらは年中楽しめる水族館ですが、クリスマスには特別の催しやイベントがあるので見どころです。

 

 

ヨチヨチ歩きのペンギンが、クリスマス仕様にコスプレして、館内をお散歩。これには子どもたちにも大人気のイベントの一つです。

 

 

また、サンタクロースが水槽に潜って魚にご飯のプレゼントをあげていたり、イワシの群れでクリスマスツリーを演出してくれます。動くツリー、斬新です。

 

 

お馴染みのイルカショーもクリスマスに合わせてイベントを企画!
楽しみ盛りだくさんの八景島シーパラダイス。ぜひお子様と行ってみてください。

 

 

 

クリスマスはイルミネーション輝く昭和記念公園で

 

 

広大な敷地に四季折々の草花、自然を満喫するのも、スポーツを楽しむもよし、沢山の魅力あふれる遊具もあり、大人も子供も大いに遊んでリフレッシュできるのが昭和記念公園です。

 

秋の紅葉をゆっくり楽しんだ後は毎年恒例のイルミネーションが園内に輝きはじめます。毎年20万人もの人が訪れる人気のイルミネーションスポットです。通常16時半に閉園している昭和記念公園ですが、イルミネーションの時は21時まで開いているので、めったに入ることのできない夜の公園を楽しむことができます。

 

開催予定は毎年にならい12月初旬から12月25日までと予想されます。クリスマス周辺の土日祝日には、花火が打ちあがるのも恒例の楽しみでもあります。

 

2日間程度のなので、ぜひ事前のチェックがひつようです。16時以降の入場は立川口のみの開園になりますのでご注意ください。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151101183741j:plain

海月と一緒に!親子で楽しめるクリスマス★

 

神奈川県藤沢市にある『新江の島水族館』では、11月からクリスマスイベントが行われています。エントランスには、巨大なクリスマスツリーが飾られ、クラゲのオーナメントが光り輝いています。

 

ツリーの周りにいる海の人気者たちと一緒に写真をとることもできます。また、水族館内のクラゲファンタジーホールでは、クリスマス期間限定で光の雪が舞い、ツリーとクラゲの美しいコラボレーションを楽しむことができます。

 

12月にはテーマ水槽にて、クリスマスを彩るあざやかな海の生き物たちが展示されます。普段見ることのできない珍しい魚たちも見ることができ、新しい発見もあるかもしれません。

 

通年行われているイルカショーや、ナイトアクアリウムなども楽しめ、大人も子供も一日中飽きることがありません。

 

海の生き物たちといつもとはちょっと違った、幻想的なクリスマスを過ごしてはいかがでしょう。

 

スポンサー ドリンク
 

よみうりランドのアトラクションで思いっきり遊ぶ!

 

子供が喜ぶオススメのクリスマススポットといえばよみうりランドです。よみうりランドは東京都内ではアトラクション数がかなり多い方です。

 

よみうりランドのオススメポイントは小さな子供でも乗れるライド型アトラクションやウォークスルーアトラクションも数多くあるところです。その中でもヒーローミッションやトラップ脱出型のアトラクションはお子様の場合何度やっても飽きないアトラクションもあります。

 

乗り物でも代表例だとバンデットという大型ジェットコースターなどがとてもオススメです。また輪投げや射撃、ピッチングやサッカー、ゲームセンターなど気軽に楽しめて景品も手に入る屋台や施設なども充実してるので、低予算で1日飽きることなく遊ぶことができます。

 

極めつけは夜になるとイルミネーションがとても綺麗です。このイルミネーションはとてもクオリティーが高いので、大人も子供もとても楽しめるはずです。ぜひクリスマスにお子様と一緒によみうりランドへ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

みなとみらいを鮮やかに照らす!よこはまコスモワールド

 

横浜高速鉄道みなとみらい駅から徒歩2分という抜群のアクセスを誇るテーマパーク、よこはまコスモワールド。近隣には商業施設も多数ありますので、お買い物やお食事のついでに気軽に立ち寄れます。

 

なんと入場だけなら無料です!フリーパスなどはありませんがアトラクションの料金も比較的リーズナブルなので、お子様連れのファミリーには特にオススメできます。アトラクションも定番の大観覧車やジェットコースターやメリーゴーランド、あまり他の施設にはないアイスワールドや宝石探しなど、多彩なものが揃っています。

 

一番人気はみなとみらいを一望できる大観覧車「コスモクロック21」です。3歳以上のお子様でしたら親御さんといっしょに利用できます。

 

この施設では毎晩非常に美しいイルミネーションが見られますが、例年クリスマスシーズンに登場するイルミネーションの巨大クリスマスツリーは必見です。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151101183911j:plain

子供が喜ぶクリスマススポット横浜桜木町

 

神奈川県横浜市桜木町周辺がおすすめ。家族連れも多く、クリスマスのイベントやイルミネーションも綺麗ですし、アンパンマンミュージアムやポケモンセンター。

 

赤レンガ倉庫では大きなクリスマスツリーがあったり、スケートリンクもイベントであったりするので小さなお子様から幅広く喜んでくれると思います。

 

近くには中華街もありますし、水族館やトリックアートなどもあるので、そちらもおすすめです。マリンタワーに行くのも良いかと思います。

 

他には、東京のダイバーシティなどもおすすめです。
大きなガンダムもありますし、お菓子屋さんもたくさんあるので喜ばれると思います。

 

お台場周辺はイルミネーションも綺麗ですし、ヴィーナスフォートや東京デックスなど建物が沢山あるので、お子様のプレゼント選びにも良いと思います。

 

東京デックスには室内遊園地のジョイポリスもあるので楽しめると思います。

 

体験型施設で遊ぶ「NHK」

 

子どもが喜ぶクリスマススポットとしてオススメするのは「NHK」。人気のアニメの世界を体験できるコーナーや自然について学べるところがありとても楽しいです。

 

スタジオ見学やアナウンス、アフレコ体験ができたりと普段なかなか経験することのない仕事を経験できるので勉強になると思いますよ。スタジオ見学のとき、運が良ければ番組の収録が行われているときがあります!

 

人気のキャラクターと写真を撮ったり番組のセットで写真を撮ったりするコーナーもあるので、きっと忘れられない思い出になること間違いなしです。体験ブースは、大人も子どもも楽しめます。

 

遊ぶだけではなく、おみやげ屋さんにも楽しめるポイントがあります。昔懐かしいキャラクターのグッズがあるところです。そこで自分たち用にプレゼントを買うのもいいかもしれません。今年のクリスマスは「NHK」で学ぶクリスマスにしてみてください。

スポンサー ドリンク