読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

江の島湘南の宝石2015-2016のチケットや混雑状況は?感想など

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151019153518j:plain

こんにちは、shuです。

冬が近づくと、あちらこちらのイルミネーションが気になります。今回は、関東三大イルミネーションの一つと言われている「江の島湘南の宝石2015-2016」について紹介したいと思います。関東にお住まいの方ならご存じなのかもしれませんが、今年の内容は昨年と違うのでしょうか?

 

 

 開催期間について

江の島シーキャンドルライトアップ」と称される、点灯期間は、2015年11月28日から2016年1月31日(日)まで。

 

ライトアップが始まる時間は通常17時から20時までで、営業時間が延長される日は21時までとなっています。詳しくはホームページでご確認下さい。

http://enoshima-seacandle.jp/event/2015/shonannohouseki/lightup.html

 

なお、最寄り江ノ電駅でのイルミネーションは、2月14日(日)まで開催されますので、そちらもお楽しみに。

 

 

チケット料金は?

 

“江の島シーキャンドルライトアップ”を鑑賞するためのお得なセット券が発売されます。是非ご参考に!

 

新江の島水族館と展望灯台のセット券

大人2600円、高校生2100円、中学生1650円、小学生1250円

 

全国のローソン、ミニストップでの発券後3か月間有効です。

 

鎌倉・江の島アフタヌーンパス

江ノ電前線乗り降り自由券と江の島エスかー、江の島サムエル・コッキング苑、江の島シーキャンドルカフェ江の島、も利用出来き、キャンドルも鑑賞できるチケットです。

 

発売は、江ノ電藤沢駅、江ノ島駅、鎌倉駅の各窓口で購入当日の13時から終電まで利用出来ます。

料金は大人1000円・小学生500円です。

 

展望灯台セット券

各施設で入場料金を支払うよりも安くお得なセット券です。

大人750円・小学生370円と通常より110円お得です。

 

発売所は、江の島エスカー1区発券所で9時から18時45分まで。

その他、1DAYパスポートなどお得なチケットも発売中。詳しくはホームページで!!

http://enoshima-seacandle.jp/special/

 

 

 みどころはどこ?

 

この江の島湘南宝石のライトアップには5万個のクリスタルビーズがきらめく光のトンネルや、頭上をイルミネーションに囲まれる日本一の光の大空間が楽しめるところが第一の見どころ。

 

今回は新エリアとして、江の島サムエル・コッキング苑会場を増設しました。

 

光のトンネルのメイン会場となる所で、一面を宝石を散りばめたようなキラキラした空間を楽しめます。

 

苑内の南洋系の樹木がある森は小道の両サイドの湘南の海と月の夜をイメージしたイルミネーションだと言われています。

 

スポンサー ドリンク
 

 

混雑予想は?

 

11月は28日が初日ということもあり、29日も大変混み合うと予想されています。

 

12月も冬休みに突入するまでの平日は比較的空いていると予想されますが、クリスマスや年末年始は大変混み合うのでご注意下さい。

 

また、クリスマス時期は特に江の島周辺の道路が大変混雑していますので、なるべく公共交通機関のご使用をお勧めします。

 

行かれた方の感想は?

 

☆湘南の宝石は何度でも行きたい!

 

一言で言うと、本当に綺麗で楽しかったに尽きます!

 

周りが海に囲まれている島なので、星空も綺麗だったし非現実的な時間を楽しむことが出来ました。

 

ライトアップだけではなくお花も沢山咲いていて、写真を撮るのが好きな私には最高のロケーションでした。

 

映画のイベントやテレビの撮影などの、日によっては見所もあるので今年も彼氏と行く予定です。

 

凄くロマンチックなので、まだカップルではない男の子と女の子も多くいて、なんだかこっちもドキドキしちゃいました。周りもイチャイチャしている方が多かったので、普段人前ではクールな私たちも便乗して楽しめました!

 

住んでいるところが江ノ島から遠いので、何日も滞在することは出来ませんが毎年恒例のイベントとして参加していきたいと思います。

 

今年は日が暮れる前に行って、海に沈む太陽を見ようと思います!

 

まとめ

 

関東の三大イルミネーション。とっても気になりますよね!

 

この江の島湘南の宝石での江の島シーキャンドルは、何といっても周りが海に囲まれているので、潮の香りも楽しめたりもするのかもしれません。

 

冬の潮の香りも興味があります。イルミネーションと海とのコラボもとっても期待される、このイベントに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?!

 

冬が近づくと、あちらこちらのイルミネーションが気になります。今回は、関東三大イルミネーションの一つと言われている「江の島湘南の宝石2015-2016」について紹介したいと思います。関東にお住まいの方ならご存じなのかもしれませんが、今年の内容は昨年と違うのでしょうか?

スポンサー ドリンク