読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ドイツ村イルミネーション2015-2016混雑状況と感想は?期間と料金はいくら?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151016131020j:plain

こんにちは、shuです。

関東の三大イルミネーションである「あしかがフラワーパーク」「江の島湘南の宝石」そして今回ご紹介する「東京ドイツ村イルミネーション」。敷地は東京ドーム27個分と言われる位広大な芝生広場を活用。

 

毎年、数十万人の方が訪れるというこのイルミネーションで、昨年“シャングリ・ラ~笑顔”というテーマで開催し、大盛況!今年のテーマは“おもちゃ箱 ~Kira★Kira★Smile~”この秋から冬にかけての夜の大イベントになるに違いないこのイベントを、デートや家族旅行、お友達と一緒に、楽しんでみませんか?

 

期間について

 

今年の開催期間は、2015年11月7日(土)から2016年4月3日(日)までの毎日開催。

点灯時間は、16時から閉演の20時まで。

開催期間がとても長くなっているので、季節ごとのイルミネーションの変化が楽しめるかもしれませんね。

 

 

イルミネーション料金は?

 

イルミネーションのみを楽しまれる場合の料金は、大人1200円、中高生800円、小学生以下600円となっています。

 

ドイツ村自体、日中から入場し、楽しんでいただけるので同じ料金で楽しめとてもお得かなと思います。なお、アトラクション等の料金は別に発生しますので(回数券3000円など)詳しくはホームページをご覧ください。

http://t-doitsumura.co.jp/business_guidance/#business02

 

 

みどころはどこ

 

夜に楽しめるイベントの一つとして是非見ていただきたいというのと、これからクリスマスやお正月・バレンタインなどカップルにとっては、最大の夜のデートスポットになるというところだと思います。

 

とにかく広大な敷地に点灯されるのが素晴らしいのと、一番のおすすめが、車で入園することが出来るという利点もあるところではないでしょうか?

 

ドライブの延長に、そして、今年のテーマが“おもちゃ箱”という事もあり、小さなお子様がいる家族にはとってもありがたいイベントだと思います。

 

 

混雑予想は?

 

ドイツ村からの告知にもありました、混雑予想されるのは、11月~1月まで土日祝日・クリスマスシーズン・年末年始は毎年混み合う時期とのことです。

 

寒い時期でもあり、車で来園されるかとは思いますが、その辺りを避ければ良いかなと思います。ちなみに、10月の混雑が予想されるのも、土日祝日。周辺の道路が混雑するとのことなので、早目の入園を勧めています。

 

スポンサー ドリンク
 

 

口コミと感想は?

 

車で来園される方が多い中、入園が車なのでとても便利!

 

園内も一方通行で駐車場も広くて行きやすかった!

 

遠くに富士山が見え、下ではイルミネーションと、とても綺麗!

 

という感想もありました。

 

15時からは駐車場代(2000円)だけで入園できるのでお得!

 

という凄い意見もあり、目が離せないスポットのようです。

 

みんなの意見や感想をどうぞ!!

 

 ☆園内全域がイルミネーションに!!

 

「東京ドイツ村」は千葉県にあるテーマパークです。建物はドイツをモデルにしているので、かわいく、外国にいるような写真を撮ることもできます。季節に合わせた花もたくさん植えられており、秋はコスモスが見頃です。また、さつまいも堀りやパン、バター作り体験のイベントもあり、子どもにも大人気でした。

 

ドイツ村では冬季のみイルミネーションのイベントが開催されています。約200個万個のLEDが使用されているそうで、園内全域のライトアップは圧巻ですよ!

 

昼間と全く違った園内の雰囲気になるので、2度楽しめます。

 

光と音のショーもあり、音楽に合わせてきらきら輝くイルミネーションはとても幻想的です。子どももカップルも、ご年配の方も幅広い年代の方が楽しまれていました。

 

クリスマスシーズンはもちろん、3月下旬までイベントは開催されているので、クリスマスシーズンをあえて外して空いているときに楽しむこともできます。

 

☆心が洗われるような美しさと幻想的なイルミネーション!

 

東京ドイツ村のイルミネーションは毎年趣向を変えて電飾などの飾り付けをするので、初めての人もすでに何回も来ている人でも驚きと美しさを味わえるイルミネーションだと思います。

 

予想以上に広範囲に渡ってイルミネーションが広がっているので、低地や丘の上などどのポジションから見てもその幻想的な美しさを目の当たりにすることが出来ますし、音楽に合わせイルミネーションが変化するショーなど見どころがいっぱいです。

 

特にオススメなのが観覧車です。この観覧車は見て目には小さな観覧車に見えるのですが、実際に乗ってみるとイルミネーション全体を眺めることが出来て、その美しさに感動すら覚えます。ぜひ、観覧車に乗ってイルミネーションの美しさを体感してみると良いと思います。

 

冬季限定のイルミネーションなので、期間中の土日はすぐに駐車場が埋まってしまうので、早めに行ってのんびりくつろぎながら過ごすのがオススメです。

 

☆一面の光の海

 

東京ドイツ村のイルミネーションは、色々な雑誌やテレビでも取り上げられている通り、全国の中でもかなりの規模のイルミネーションです。

 

去年になりますが、どうしても東京ドイツ村のイルミネーションが見たいと言うことで、家族で出かけることにしました。

園内はとても広い敷地にテーマ分けされたイルミネーションが一面に広がります。
光のトンネルや、高台から見るテーマ仕立てのイルミネーションなど、さまざまなパターンがあり、非常に美しく感動しますよ。カップルや親子連れでも楽しめます。

敷地がとても広いので、混雑もさほどなく、ゆっくり見て回れますが、吹きっさらしの場所なので、時期によってはかなり冷え込みます。暖かい格好で行くのをおすすめします。

 

まとめ

いかがでしょう!とても行きたくなるイベントですよね!

今年の冬のデートや観光地として、是非足を運んでみてはいかがでしょう。寒くなるので温かくしてお出掛け下さいね。

スポンサー ドリンク