読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東でドライブするならここ!11月におすすめのスポットや穴場は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151014212621j:plain

こんにちは、shuです。

秋がやってきました! 「食欲の秋」や「スポーツの秋」をはじめ、秋には様々なイベントごとがありますね。

「ドライブデートがしたい!」「過ごしやすい気候になったし、外をぶらりと巡りたい気分!」「でも、あんまり遠くに行くには休日が足りない……」

そこで今回この記事で提唱したいのは「ドライブの秋」! 関東近辺で、ちょっと足を伸ばして楽しめる観光スポットをいっぱい紹介します♪
この秋の行楽に、ぜひお役立てください!

 

東京でも紅葉が楽しめる!


都会はガヤガヤしていて嫌だと感じている方もいるでしょう。

そんな都会暮らしには飽きてしまったけど、旅行に遠出するほど今は余裕がないという方に、おすすめのスポットをご紹介します。

 

電車でも車でもすぐ行けて日帰りでも疲れないというのが近場の利点です。都会でもリフレッシュ出来る素敵なスポットは、実はあるのです!

 

それは、高尾山。山登りはした事ないという方にもおすすめの登りやすい山なので、紅葉を見ながらのんびり登ってみてはいかがでしょうか。

 

ごはんも美味しいところが沢山あるので安心。食べ歩きとかも楽しいですよね。登山といってもゆったりした登山コースなので軽装で大丈夫ですよ。

 

冬はとても寒いですが、秋は気温もちょうど良くて登りやすいのでおすすめです。都会を感じさせない素敵な景色が迎えてくれます。都会暮らしで疲れたなぁと感じたらぷらっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


栃木県佐野市を満喫しよう


佐野藤岡インターから降りてすぐ、プレミアムアウトレットがあります。まずそこで買い物するのがおすすめです。

 

駐車場も無料で完備されていますが、高速バス乗り場もあるので高速バスでも来ることができ、とても便利です。

 

お店は175店舗もあり、周辺にはイオンや佐野らーめん屋さんなど飲食店も豊富にあるので、アウトレットの中が混んでいても困りません。

 

さらにアウトレットから車で北へ走らせると、田沼の高速の入口のあたりに《ど真中田沼》という道の駅があります。旬の野菜や果物はもちろん、炭酸まんじゅうやレモン牛乳、佐野らーめんなどのお土産も買えます。

 

富次郎というお店では、とっても美味しいたこ焼きや鯛焼き、「さのまる焼き」という名物の人形焼きなどがあります。

 

外には無料の足湯もあって、タオルさえ持っていればあったまることもできます。
近場にある中華料理のレストランも、雰囲気がいい感じなのでおすすめです。

 

時期ごとにイベントも開催されるので、チェックしているとより楽しめると思います。

 

f:id:kyouka_zakkan:20151014213020j:plain


長瀞~秩父 荒川ライン下りと秘湯の旅


埼玉県秩父郡長瀞町のライン下りと秩父市にある温泉、こちらもおすすめです!
ライン下りは親鼻橋~岩畳を下るコース、岩畳~高砂橋を下るコース、そしてその2つを全部下るコースと全部で3コースあります。

 

長瀞の岩畳は国の特別天然記念物に指定されていて、秋の渓谷美と合わせて楽しむことができます。

 

荒川はラフティングができるほど流れが激しいポイントもあるので、ちょっとスリリングな舟下りを味わえたりもします。

 

そして川下りで体が冷えた後にはやっぱり温泉!

 

秩父市横瀬町の森の中にあるこのお風呂は、まさに秘湯というような佇まい。《丸山鉱泉旅館》という名前ですが、もちろん日帰り入浴でもOKです。

 

ここの《花悦の湯》は秩父の薬草を鉱泉で煮出した薬草風呂が有名で、美容にとてもいいということで、女性にはもってこいのお風呂です。

 

長瀞・秩父までは練馬ICから関越自動車道、国道140号を走って1時間半弱。素晴らしい自然と温泉に会いに、ちょっと足を伸ばしてみませんか?


都心からすぐ行ける国営昭和記念公園!


東京都立川市にある《国営昭和記念公園》。車では中央道国立府中インターから約8キロと車でのアクセスもいいです。

 

休園日が年4日しかないので、忙しい方でも日にちを気にすることなく行けるのがいいところです。さらにご家族連れには嬉しい無料入園日もあるので、公式ホームページを要チェック!

 

公園は東京ドーム約40個分もある広さで、日本庭園を始め、池やくつろげる芝生広場、さらにフットサルコートやドッグラン、プールまであるので色々な目的で遊びに行けます!

 

秋にはコスモス祭りを始め、モミジやイチョウ、金木犀などの紅葉も楽しむことができるので、デートにも最適です♪

 

レストランもありますが、バーベキューエリアもおすすめ。レンタルも行っているので手ぶらでいって手ぶらで帰ってこれます!

 

またこもれびの里という広場では、農作業などの体験もでき、お子さんの教育にもばっちり適していますよ。

 

スポンサー ドリンク
 

いろは坂で美しい紅葉を♪


10月といえば紅葉ですね。紅葉でおすすめなドライブ観光スポットは、栃木県にある日光のいろは坂です。

 

坂なので下から上へと上がるにつれて、紅葉を徐々に上から見下ろすことが出来て、とても綺麗です。オレンジや黄色、赤など、彩り豊かな風景は圧巻です。
車から降りることなく見ることができるので、ドライブにはピッタリです♪

 

紅葉シーズンは一部道路料金が発生したり、渋滞したりすることが予想されます。でも、渋滞のイライラを忘れてしまうくらい素晴らしい紅葉です!

 

あれだけ広がった紅葉を見れるスポットはなかなかありません。1年に1回のこの10月の紅葉シーズンを楽しんでください。


秋は食欲がとまらなーい! 茨城県のぶどう狩りはどうでしょう!


茨城県かすみがうら市下佐谷885にある、《フルーツパーク久松農園》の味覚狩りもおすすめスポットのひとつです!

 

基本的には予約はいりませんが、心配な方はホームページ記載の電話に掛けてみたほうがいいかもしれません。開園時間は9時~16時です。

 

そんなに大規模なわけではありませんが、りんご、梨、ぶどう、くり、キウイ、サツマイモなど、色々な果物や穀物を栽培していて、アットホームの中で味覚狩りが出来ます。園のおじちゃんおばちゃんが優しく丁寧にそれぞれの果物や穀物の収穫の仕方を教えてくれます。

 

時間に余裕があれば果物とサツマイモなど組合わせてみても面白いかもしれません。

 

車で来ても、無料駐車場があるのでご心配なく♪

休憩スペースもありますので、疲れてもくつろぐことができます。

f:id:kyouka_zakkan:20151014213300j:plain


秋満喫コース


群馬県には1日で3つも巡れるお得な観光地があります。

 

1つ目はりんご狩りです。群馬県沼田市ではりんごの狩りが盛んです。
特に10月は蜜入りの甘いりんごが収穫できるチャンスとなっています。山に囲まれて景色も良いため、紅葉も期待できます♪

 

2つ目は沼田市の近く、利根郡川場村にある《川場村フィッシングプラザ》です。
こちらではコースが初心者と上級者に分かれているため、子ども連れや初めての方でも気兼ねなく楽しめます。

 

その場で釣った魚も焼いてくれます。自分が釣った魚の塩焼きは格別ですよ。

 

3つ目は、川場村フィッシングプラザから1時間前後の所にある《吹割の滝》です。

 

滝までの道はかなり狭いため、子ども連れの方はベビーカーはおすすめしません。結構な距離があるのですが、歩行者コース入り口近くの駐車場は無料の所が多く、近くに土産屋も何店舗かあるのでそちらを見て回るのも楽しいかもしれません。

 

間近で見ることのできる滝は迫力があります。滝から見える周りの景色も絶景です!

 

警視庁


お子さんがいらっしゃる方へ、少し変わった観光地はいかがでしょうか。
今回おすすめするのは《警視庁》です。時間は75分。団体で警視庁の方が見学者を案内してくれます。

 

最初に警視庁についてどのような仕事をしているのか、クイズ形式で学びます。座席には、回答用のボタンがついており、全員が参加できるよう工夫されていて、とても楽しいです。ピーポ君と案内してくれるお姉さんの軽妙な掛け合いも必見です。

 

展示室では、警視庁の歴史を目でみて学ぶことができます。

 

指令室では、110番の電話対応をしている方の様子を遠くから見学することができます。東京課内での110番の電話はここにつながるそうです。

 

110番でかかってくる電話の内容は様々で、話の内容によって、黄緑のランプだったり、赤いランプだったりするそうです。ちなみに、大変なことが起こっているときは赤いランプが点灯するそうです。

 

私達の身を守ってくれる警察。その仕事を自分の目で見て体感することができるので、より警察を身近に感じることができます。


これらを参考に、今年の秋をめいっぱい満喫してくださいね♪

スポンサー ドリンク