読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

須磨アクアイルミナージュ2015-2016クリスマスデートに混雑や感想&口コミは?

イベント
スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20151003142738j:plain

こんにちは、shuです。

昨年、冬のイベントとしては大人気でした、「須磨アクアイルミナージュ

 

毎年11月ごろになると、全国あちらこちらでイルミネーションイベントが行われる中、昨年は全国代20位にランキングされたイルミナージュ。

 

今年はどのようなイベントが待ち受けているのでしょうか?須磨水族館で一日楽しむそんなクリスマスデートプランとしても絶対行っておきたいスポット!ご紹介します。

 

 

 日程、チケットについて

 

昨年同様、今年の「須磨アクアイルミナージュ」が開催される日程も発表されています。

2015年の日程は、昨年より少し遅い12月5日~2016年2月29日

時間は17時半から21時まで(入場は20時までにお願いします)

場所は、神戸市須磨海浜水族園内にて開催されます。

チケットは、入場料として、大人2000円(中学生以上)・中小人1000円(17歳以下)、3歳未満は無料。

 

その他に須磨海浜水族園年間パスポートや各種割引については適用外とさせていただいてます。当日窓口にて必ずご確認下さい。

チケットはwebでも購入出来ますので、ホームページもチェックしておくことをお勧めします。(http://jia-or.jp/ticket/entry/

 

 

みどころは?

 

水族館ならではの水槽を使った「4D Ray Light Mapping」!

 

毎日開催され、水槽を素晴らしい音楽とライトアップのコラボレーションにつつまれるこのショーを是非堪能していただきたいです。

 

上映時間は毎日18時半からの30分間(2月のみ18時半)

 

光と音の幻想的なマッピングは絶対お勧めです。お子様からおじいちゃん・おばあちゃんまで必ず良い思い出になると思いますので、是非その時間までにご入場くださいね。

 

その他、園内には素晴らしいライトアップや海でのお散歩気分・大自然の波動や海の魚達の素晴らしさをいつも以上に演出しています。

 

是非期待していてください。

 

スポンサー ドリンク
 

 

混雑は?

 

この冬に行われる全国のイベントにも言えるのですが、

 

イルミナージュに関して言えば、年末の12月スタートという事もあり、後半はクリスマスや大晦日・お正月というお休みも沢山あります。

 

比較的空いているのは、冬休みに入る前の平日(15日位まで)や、1月の平日でしょう。

 

出来ればその冬休み辺りは避けたいところなのですが、避けられない場合は、事前にチケットを購入しておくか、場所のリサーチは前もってチェックしておいた方が良いかもしれません。

 

 

口コミや去年の感想は?

 

去年の感想の中でやはり、4Dマッピングが素晴らしかったという意見が殆どでした。

 

日本初の4D Ray Light Mappingに大興奮がやまなかった。

 

光のバトンでジャンぐリングしていたのがめっちゃ、綺麗やった

 

引き込まれそうになる

 

など、とにかく行ってみたくなるような感想ばかり。今年は出掛けてみようかな?と思う位ワクワクした感想が多かったです。

 

 

まとめ

 

須磨水族園で行われるこのイルミナージュの他に同じ兵庫県では、「神戸イルミナージュ」も同時期に開催されます。

 

兵庫県一帯が震災の経験をしている所からなのでしょう!

 

県内を震災のあの怖かった景色から一転させようという思いが沢山詰まったこのイベントだと感じさせます。

 

そんな素敵なイベントに今年こそは参加してみませんか? 

スポンサー ドリンク