読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国内 一人旅で女性におすすめスポットは?穴場はどこ?10月11月に最適!

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150922172636j:plain

こんにちは、shuです。

おひとりさま旅行って、楽しめますよね。

自分の好きなときに自由に旅行に行く。誰にも邪魔されずに、ひとりだけの旅。

女性に人気の国内スポットを探してみました。

ぜひ、参考にして、素敵な時間を過ごしてみませんか?

 

那須で自然を満喫!

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922171458j:plain

オススメする観光地は那須です。自然豊かで1人でゆっくりしたいときにオススメです。カフェもたくさんありますし、平日とかに行けば空いています。休日でも激混みってわけではないのでいいと思います。

 

新幹線やバス、高速道路も近くまで通っているので遠方の方でも行きやすいと思います。なぜ女性にオススメかというと自然豊かでゆったりとしているなかでもとってもオシャレでかわいいカフェがたくさんあるからです。

 

駅近場だとショウゾウカフェが人気です。カフェなので値段は少し高めに設定されていますが小さいお店でかわいらしくオシャレで1人でも行けちゃう感じです。

 

ちょっとした観光にいいと思います。山の方に行けばもっと緑に囲まれて妖精の世界に入った感じになります。気分的にはとってもいい感じです。女子一人旅に那須はぜひ行って欲しいです。

 

 

川越で女子一人ぶらり旅

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922171632j:plain

どこか一人で行ってみたいけどあんまり遠くに行くのは勇気が無いっていう方におススメなのが、埼玉にある小江戸『川越』です。

 

都心からは東武東上線、大宮方面からは川越線や埼京線、群馬方面からは寄居駅とゆう、とてもローカルな場所で乗り換えて一本で着きます。アクセスについては申し分ない場所にあるのが、川越です!

 

まずは駅に併設されている観光案内所でマップをゲットしましょう。

 

小江戸川越の良いところはバスやタクシーを使わなくても徒歩で色々と周る事が出来ることです!気まま女子旅にはもってこいですね。

 

情緒溢れる街並みや駅から延びる商店街、少し離れた所には神社やお寺・・・飽きることがありません。好きな音楽やカメラを片手に散策すると自分にしか発見できない風景を見ることができるでしょう。

 

 

 

都心からなら日帰りもできる日光の魅力!

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922171757j:plain

最近増えた女性の一人旅。近場で気楽に羽を伸ばせる、休日にふらっと行ってリラックスできるスポットが人気だそうです。

 

そこで今回は都心からのアクセスもよく、自然や歴史を全身で感じられる日光についてご紹介します。

・日光東照宮
言わずと知れた有名スポット。徳川家康をまつるこの神社は世界遺産にも登録されています。
国宝8棟を含む55棟からなり、社殿に施された豪華な装飾と自然に囲まれて落ち着いた空気を楽しむことができます。

・華厳ノ滝
日本三大名瀑に数えられる、滝の集中する日光でも一番有名な滝です。
エレベーターで行ける観瀑台もあるので水飛沫を浴びられるほど間近で眺めることができます。
97mの岸壁を一気に落ちる水の迫力、轟音は圧巻です!

日帰りももちろん可能ですが、鬼怒川温泉も日光の魅力の1つ。
日々の仕事を忘れ旅の疲れをゆっくり温泉に浸かりながら癒やすのも幸せですね!

 

 

 

天然温泉宿!癒しを求めている女性に♪

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922171932j:plain

鹿児島空港から車で15分程、霧島市隼人町にある「優湯庵」。こちらのスポットでは、「霧島美人の湯」と言われる温泉を楽しむことができます。

 

贅沢な掛け流しの天然温泉にゆったりと浸かることで、日頃頑張っている女性の身も心も癒してしまうこと間違いなしです。

 

さらに、宿食では様々なプランが用意されており、山と海の幸をふんだんに使用した”地産地消”の鹿児島の郷土料理や、深い大人の味わいの銘焼酎を味わうことができます。

 

四季を大切にした自然の素材の味を心行くまで堪能し、落ち着いた雰囲気の宿でゆっくりと日ごろの疲れを癒しましょう。

 

また、優湯庵周辺の霧島市内は交通の便がとても整っており、すぐ近場に美しい自然や観光名所が充実しています。

 

様々なお得なサービスや日帰りのメニューも用意されているので、ぜひお気軽に出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサー ドリンク
 

 

 

グルメだけじゃない!横浜中華街

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922172120j:plain

神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、東アジア最大のチャイナタウンである横浜中華街、グルメのイメージが強い中華街ですが、実はグルメ以外の魅力も沢山あり、女性の一人旅にもおススメの観光スポットなのです。

 

女性の一人旅においてまず気になるのが安全面ですが、横浜中華街では2009年より横浜中華街発展会協同組合によるパトロールが実施されており、安心して楽しめるようになっています。

 

肉まんや小龍包に舌鼓を打つだけが横浜中華街の観光ではありません。横浜大世界やヨコハマおもしろ水族館などのアミューズメント施設で遊んだり。

 

横浜博覧館や街中の雑貨店でショッピングを楽しみながら、関帝廟や媽祖廟を参拝して中華文化に触れることも出来ます。

 

更には横濱おもてなし家の人力車を利用して中華街だけでなく横浜を丸ごと満喫してしまうのもおススメです。

 

お腹が満たせるだけでなく、観て・聞いて・触れて、五感を満たせる観光スポット・横浜中華街にぜひ一度、訪れてみてください。

 

 

日本三大美肌の湯でお茶で更にキレイに

 

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922172243j:plain

女性はいつまでも美しくありたいと思っています。佐賀県にある嬉野温泉は日本三大美肌の湯の一つです。

 

数多くある嬉野温泉の中でも、今回おススメするのは「和楽園」です。こちらには嬉野の特産品でもあるお茶をたっぷり浸した茶風呂があります。更に、お風呂に浸しただけではなく、自由に使える特製のお茶パックも置いてあるんです。

 

このパックで体を洗うことでもともと美肌効果のある嬉野の源泉に加え、特産品であるお茶を体で体感することで、嬉野を更に満喫していただけます。

 

日本三大美肌というだけあって、風呂上りは体がツルツルになるお湯なのですが、このお茶パックを使うことで更にツルツル感が増した感じがします。

 

お風呂上りは、嬉野の特産品であるお茶をまったり飲むのもいいでしょう。嬉野のお茶は上品な味わいでホッとさせてくれます。

 

嬉野温泉には美肌にご利益がある神社もありますし、他にも温泉がたくさんあるため湯めぐりで一日を満喫することできます。嬉野温泉で心も体もキレイになりましょう。

 

 

函館観光!

 

f:id:kyouka_zakkan:20150922195835j:plain

函館は女性一人旅にオススメの場所です。
旅と言ったらまずは美味しいものを食べたいですよね!JR函館駅から徒歩1分のところに「函館朝市」があります。ここは海鮮丼のお店が10店舗以上もあるんです!

 

それに海鮮丼の種類も豊富!ほとんどのお店の前にどんなメニューがあるのか詳しく書いてあったりするので楽しく選ぶこともできます。夏は朝5時からオープンしているので弾丸ツアーにもいいかもしれません。

 

美味しいものを食べたら次はお土産です!朝市から徒歩約15分ほどで金森赤レンガ倉庫があります。

 

ここには北海道の有名なお土産から個性あるお土産まで様々な種類のお土産が揃っています。また近くにはカフェもあるので買い物には疲れたあとは一休すりのもよいでしょう。

 

港町らしい雰囲気も楽しめる最高の場所です。
函館駅周辺だけでも楽しめるので女性一人旅に最適です!是非お楽しみください。

スポンサー ドリンク