肉フェス長島2015 混雑状況と感想&期間はいつまで?チケット料金は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150919171408j:plain

こんにちは、shuです。

この春に関東地方で肉好きを熱く湧かせた大盛況の「肉フェス」が、この秋東京のお台場に続き、初東海地方進出を果たすこととなりました。東海地方の皆さんお待たせしました。お肉を一杯堪能してくださいね。内容をしっかりチェックして、今年の9月のシルバーウィークの予定はこれで決まりでしょ!!

 

 

 日程、期間はいつまで

 

開催日程は、2015年9月18日(金)から9月27日(日)の10日間で、会場は、ナガシマリゾート駐車場特設会場となっています。

 

時間は、午前10時から午後9時(注意:ラストオーダーは終了の10分前)。

 

なお、最終日のみ午後8時までとなっていますので、お間違えのないよう、お出掛け下さい。

 

 

チケットや電子マネーについて

 

会場への入場料は無料ですが、別途飲食代として食券(一食700円)が必要となります。

 

食券については、現金でご購入に加え、事前に前売りチケットとして購入が可能です。

 

前売りチケットは、サークルKサンクスにてお得な「プライオリティパス+700円食券5枚」がついて4200円。

 

また、電子マネーも使用可能。各コンビニや鉄道機関でチャージしておくと便利でしょう。

 

電子マネーは、「交通系 IKOKA・PASMO」などや、「お買い物系 WAON・nanako・楽天Edy」など、詳しくはホームページをご覧ください。

http://hicbc.com/event/etc/20150918_nikufes/ticket.htm

 

 

 

出店店舗は

 

肉フェス長島での気になる出店店舗を一部紹介すると、飲めるハンバーグがオススメ「肉の匠 将泰庵」。山の猟師ご飯でお馴染み「猟師の店 百獣屋」。48時間仕込みローストビーフを握ったお寿司がおいしい!「飛騨牛一頭家 馬喰一代」さんなど、

 

まだまだ書ききれない位のお店が出店される予定です。こちらも詳しくはホームページをご覧ください。

 

その他にも出店ではありませんが、沢山のアーティストの方の出演もあり、ステージを観ながら!参加しながら!お肉を堪能することができます。

 

ステージの後方が店舗ブースになっているので、両立出来るのがとっても嬉しいフェスとなっています。

 

スポンサー ドリンク
 

 

混雑状況は

 

東京会場でも同じなのですが、この長島会場は初という事もありますが、9月のこの時期、ちょうどシルバーウィークが重なるため、9月19日から23日にかけては、大変混雑が予想されます。

 

余裕を持ってお出掛け下さい。混雑を避けるというなら、24日25日の平日が良いかと思われますが、地方からの観光客なども押しかける可能性もあるので、食券等は事前にチャージまたは購入しておいた方が良いかもしれません。

 

 

肉フェスの感想は?

はじめての肉フェス

 

TVでよく食べ物のフェスの特集を行っていて、ずっと行ってみたいなと思っていたところ、近くで肉フェスが開催されると知ったので、はじめて参加してみましたがいろいろなお肉料理を楽しむことができて大満足でした。

 

肉フェスでは、たくさんの種類のお店が軒を連ねているので、どれがいいのかと悩んでしまうこともありましたが、私は一番人気のものとあらかじめ調べていたお店のお肉料理を購入しましたが、さすがに人気のお店であることから、人がたくさん並んでいて、購入できるまでには時間がかかってしまいました。

 

並んで購入出来た料理はとても美味しくて、肉フェスであるからこそ味わえるお肉料理だったので、最高に幸せなひとときを味わうことができました。

 

肉フェスではさまざまな種類の料理だけでなく、価格もそれぞれのお店で違っていましたが、お手頃な価格のものから、一万円などの高級な料理もあったので、今度は高級な料理を味わいたいなと思いました。

 

 

まとめ

 

美味しそうな、肉フェス。楽しそうなイベント。このシルバーウィークや秋の1つのレジャーイベントとして是非参加してみてはいかがでしょう。

 

おそらく、会場近くを通っただけで匂いにつられて~会場の雰囲気につられて参加してしまうのでしょうね!!

 

是非この秋のオススメ、堪能してみて下さい。

スポンサー ドリンク