読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東海 大人のデートゆっくり過ごせるスポットは?9月10月のおすすめはどこ?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150911134506j:plain

こんにちは、shuです。

今日は、9月のシルバーウィークや10月の連休に楽しめる、大人のデートスポット

探してみました。

テーマパークもいいですけど、まったりと過ごす時間もいい思い出になりますよね。

 

名古屋港水族館でまったりと過ごす

 

f:id:kyouka_zakkan:20150911133025j:plain

※イメージ画像

 

名古屋近郊でデートにおすすめといえば名古屋港水族館です。

 

屋内なので暑さ寒さ、雨などの天候に左右されないのもいいし、車でも電車でもアクセスがとてもいいです。

 

また、北館と南館があって一日見て回れそうなほど広いです。中でも、黒潮大水槽、大量の海がめは圧巻ですし、イワシのトルネードは美しくて見入ってしまいます。

 

日によってふれあい体験などのイベントも開催されているのでチェックしてから行くと良いでしょう。また、歩き疲れたらたいしたレストランはないのですが、フードコートで休憩もできます。

 

またなんといってもショーが充実しています。特にいるかのショーは巨大なショースペースで高く飛び上がった姿は迫力満点。常にどこかしらでショーやらフィーディングタイムが行われているので、まだ打ち解けていない相手とデートしても飽きずに楽しめますよ。

 

そして、水族館のあとは、港で海の景色を楽しんでもいいですし、中心部の繁華街の素敵なレストランで食事をすれば盛り上がるデートになると思います。

 

 

ドライブを楽しむなら刈谷ハイウェイオアシスは外せない!

f:id:kyouka_zakkan:20150911133504j:plain

※イメージ画像

  

今、刈谷ハイウェイオアシスがとても熱いのはご存じですか?
食べるのも良し!遊ぶのもよし!ショッピングも温泉も楽しめます。

 

フードコートではバラエティに富んだ東海地区の名物が豊富に食べられます。お土産屋さんでは「えびせんべいの里」が大人気で有名です。王道の海老みりん味や、梅風味、変わり種のイカスミ味などなど、どれもこれも試食が可能です。

 

店内には大勢のお客さんが試食の蓋を開閉するパタンパタンという音が響き渡っています。全商品の中から好みの味を見つけて購入できるのが嬉しいですね。

 

その他にも、オアシス内には子供から大人まで楽しめる岩ケ池公園や、高速道路が一望できる観覧車、刈谷市初の天然温泉や、お手軽に入れる足湯まであります。

 

パーキングには珍しい産直市場や、おさかな工房、ベーカリーまであるのでとても一日では回りきれないかもしれません。

 

 

 夜のイルミネーションを楽しむ「なばなの里」

 

f:id:kyouka_zakkan:20150911133727j:plain

※イメージ画像

 

東海でおすすめのデートスポットは三重県にある「なばなの里」。ここは夜になるととても綺麗なイルミネーションがあり、1日のデートの締めに行けば、彼女に喜んでもらえると思います。

 

なばなの里は単なるイルミネーションをするだけでなく、たくさんのコンセプトがあるため、見ていてとても面白い場所です。世界遺産に登録されている富士山は、毎年違うモチーフでイルミネーションされていたり、水の上に光を灯すことにより、幻想的な水上イルミネーションを再現されるなどさまざまな工夫を凝らしたところです。

 

また、四季をイメージした配色をしたり、光をつなげることによってトンネルのように見えたりなど印象強く残るのもここならでは。

 

少し遠出しようと彼女を誘いデートの最後になばなの里に行くというサプライズをすれば、その日のデートを印象付けられ、彼女との距離もこれまで以上に縮められるきっかけになれるかもしれないとてもいい場所です。

 

スポンサー ドリンク
 

 

秋こそおすすめ!野外民族博物館リトルワールド

 

f:id:kyouka_zakkan:20150911134104j:plain

※イメージ画像

 

秋は気温も丁度良く、野外も気持ち良い季節ですよね!そこでおすすめしたい大人のデートスポットは愛知県犬山市にある「野外民族博物館リトルワールド」です。

 

世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館で、広大な敷地の園内には世界各国から移設した古民家が展示され、現在では23ヶ国、33施設が展示及び内部公開されています。

 

移設されたものなのでかなりクオリティが高く、現地の方が手を加えたりしているので、本物に近い施設でそれぞれの民族の風習や文化を学ぶ事が出来ます。

 

それだけでなく、民族衣装がレンタル出来るので着て写真を撮ったり、各国々の名物料理を食べる事が出来るので、カップルで一日中楽しめるのではないでしょうか。

 

料理人やスタッフは現地の方々がされているので、本格的な味と雰囲気を感じることが出来るのも魅力的ですね。

 

10月にはBBQのグルメイベントも開催しているので、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

番外編 関西のおすすめ!!

 

紅葉を楽しむ!清水寺

 

f:id:kyouka_zakkan:20150911134257j:plain

 

大人の関西デートと言えば京都の清水寺がおススメです。なぜおすすめかと言いますと、大人のデートですのでテーマパークなどよりもゆっくりお寺巡りなどが二人の仲も深まる気がするからです。

 

清水寺と言えば長い参道が有名ですよね。日本ならではの土産物が多く並んでいますので、彼とゆっくり散策するもまた楽しいですよね。

 

また、紅葉の季節になりますと寺院との間に見えます赤々した葉っぱがとても色鮮やかで思わず見とれてしまうことでしょう。

 

もしその景色を好きな人と見れたら倍以上にきれいに見えますよね。そして夜のライトアップもまた格別にきれいでロマンチックなので紅葉や桜の時期には夜お見えになるお客さんが多いと思います。

 

そのロマンチックな空間を味わえたら最高ですよね。清水寺にはおススメのお食事処もありますので、ゆっくり景色などと一緒に堪能していただけたらと思います。

スポンサー ドリンク