読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015秋ドラマのキャストやあらすじは?月9は石原さとみが主演!

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150908191927j:plain

こんにちは、shuです。

夏ドラマが次々最終回になっていく中、すでに10月から始まる各局の新連続ドラマの内容やキャストが発表されています。

そこで、今回は、この秋放送される注目の連続ドラマのあらすじやキャストを紹介したいと思います。

あなたは全部観ますか?それともどれを観ますか?

 

5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~ 月曜夜9時フジテレビ

 

次の月9主演!2人が演じる、ちょっと変わったラブコメディー!!みどころは何といっても話題の、モテ期到来の主人公演じる石原さとみさんと、イケメンアイドル山下智久の僧侶役!

 

そんなドラマのみどころは、石原さとみさん演じる桜庭潤子は英語講師をしながら海外で暮らすことを夢見ながら葛藤する毎日を送り続け、気が付けば29歳という恐ろしい年齢に差し掛かります。

 

一方、山下智久さん演じる星川高嶺は、高学歴・高身長・高収入の超イケメン。僧衣を着たままで高級車を乗り回すストイックで純粋な性格で型破りなお坊さん。

 

この2人がお見合いで出会います。物語はそこから始まり、展開していくラブコメディー!

 

周りの色んな人を巻き込んでどんな結婚に辿りつけるのか?原作が20、30代の女性を中心に人気を博している少女漫画「Cheese!」連載の物語。

 

 

偽装の夫婦 水曜夜10時日本テレビ

 

「理想」ではなく「偽装?」結婚というタイトルからも、なんだか普通のドラマでは無いような?真面目ドラマではなく、パロディーなのか?と色々想像してしまう、この秋の日テレドラマ。

 

主演は、キャリアウーマン・刑事・教師なんかを演じてこられた、元宝塚出身女優天海祐希。その偽装結婚相手を演じる個性的でちょっとエロイ俳優の沢村一樹。

 

その他出演者には、内田有紀さんや今話題の俳優さんの工藤阿須加さんも出演。どんな展開を見せてくれるのでしょう・・・

 

そんなドラマの内容は、主演である図書館司書・嘉門ヒロは45歳の独身。周りからは、結婚を理想とする女性と慕われているのですが、実は彼女には過去に辛い経験があり、人間不信に!

 

原因は、幼少時代に火事で親を亡くした事や、大学時代の恋人に突然別れを告げられた事で、それ以来ヒロは人間不信に。一生一人で頑張ろうとしていたそんなある日、大学時代の恋人陽村 超治と25年ぶりに再会します。そして、運が良いのか悪いのか、結婚をするのです。しかも、「偽装結婚」を!それで・・・・

 

この物語の始まりです。その結婚生活が上手く行くのか行かないのか?10月からのドラマに期待です。

 

スポンサー ドリンク
 

 

掟上今日子の備忘録 土曜夜9時日本テレビ

 

小説を実写化に成功させた、このドラマ。主演、掟上今日子25歳は、女優の新垣結衣さんをイメージして作られたという所も今回のみどころの1つではないでしょうか?

 

小説もそうですが、物語の事件は一話完結になっているので、とても見やすいドラマでもありますので、期待も膨らみます。ガッキーちゃんの変装した姿もみどころです。

 

そのドラマの出演者には、隠館厄介役に岡田将生さん。その他及川光博さん、内田理央さんと話題の俳優さんが登場されます。

 

そんなドラマの内容は、「前向性健忘」という病にかかった美人探偵の物語で、眠ってしまうと記憶が無くなってしまうので、難題な事件の場合、その日のうちに解決をしなければならないらしく、徹夜で仕事をしなければならない時も出て来るそうです。そんな役柄を演じる新垣結衣さんの活躍とキャラクターがとても楽しみなドラマです。

 

一話完結なので、内容は見てのお楽しみに!!

 

下町ロケット 日曜劇場夜9時TBS

 

直木賞受賞小説のドラマ化で、主人公、佃航平役の阿部寛さん。佃航平の一人娘役に、現在放送中の朝ドラヒロインの土屋太鳳さんが出演。その他にも、藤間秀樹さん、杉良太郎さんも出演され日曜劇場ならではの豪華キャストの顔ぶれになっています。

 

みどころは、阿部寛さんがどのような演じ方をするのか?という原作者の意見や、半沢直樹を手掛けた監督の世界感をどう打ち出すのか?というところ!期待のドラマになりそうです。

 

ドラマの内容は、元宇宙科学開発機構の研究員で、現在は父親が遺した下町の工場で経営者として第二の人生を送っている佃航平が資金繰りの難しさに直面し、経営が傾き始める。

 

今まで頑張ってきた自分の会社の為に四苦八苦しているとき、日本を代表する大企業、帝国重工から佃製作所の特許を買い取りたいとの話が持ち上がる。金額は20億円!

 

資金繰りに行き詰った社長としては、是が非でも必要な金。しかし、その特許には佃の夢が詰まっていた。という物語から始まります。

 

 まとめ

 

2015年秋の話題の4作品、いかがでしょうか?パロディーからラブコメディー・会社物!

 

皆さんも是非、チェックしてみて下さいね!

スポンサー ドリンク