シルバーウィーク2015のデートを10倍楽しむ方法&カップルにおすすめの穴場は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150905190222j:plain

こんにちは、shuです。

シルバーウィークにデートするカップルは多いはず。

でも、いつもお決まりの場所だと、飽きちゃいますよね。

そこで、今日は、デートを10倍楽しむ方法を考えちゃいました!

ちょっと違ったデートをすれば、二人の仲は、深まっていくはず!

そうなれば、いいなと思い書いて見ましたので、ご参考に!

 

シルバーウィークデートを10倍楽しむ方法


今年のシルバーウィークはすごく長いですよね。そんなシルバーウィークを彼と10倍楽しむ方法をお伝えします。

 

一つ目はあえてデートプランを考えず、行き当たりばったりでデートをするというのはどうでしょうか。いつものデートだと行き先を考えその目的に向かって行動するかと思いますが、あえていつもと違うデートにすることによって、マンネリを防げますし、わくわくすると思います。

 

ドライブであてもなく、というのもまた刺激になって楽しいですよね。

 

また、二つ目は二人とも行ったことがない場所に行ってみるというデートも面白いと思います。二人が初めての場所なのでより新鮮な気分が味わえますし、思い出に残ると思います。

 

このようなデートを参考にしていただけたら幸いです。

 では、楽しめる方法を教えちゃいます!

 

まずは、食欲の秋ということで美味しいものを食べる!

f:id:kyouka_zakkan:20150905190414j:plain


酷暑の夏ももう終わって、食欲の秋到来という今日この頃ですね。

 

夏は、暑くてビールだったと思いますが、なんてったって秋は食欲の秋!

 

そうです。今まで食べられなかったおいしいものをたくさん食べてしまいましょう!

 

芋、栗などスウィーツも秋限定のもの多数!デートで、普段食べない彼をカフェに誘って、限定スウィーツ食べ歩きしてみませんか?

 

絶対楽しめること間違いなしですよ!

 

食べ歩きなので、歩いているうちにお腹もいい具合になってきますし。いいですね。幸せなシルバーウィークになること間違いなしです。

 

 

二人でのんびり♡日頃の疲れをいやすデート

f:id:kyouka_zakkan:20150905190726j:plain

 


お盆あけで1か月働き続けて体が疲れている人も多いはず。

 

そんなあなたにおすすめのシルバーウィークの過ごし方は二人で温泉デートなんてどうでしょうか。

 

都内ならばスパラクーアや大江戸温泉などがおすすめです!


こちらは施設も充実していて、二人で楽しめますね!

 

他にも千葉や埼玉、東京の郊外の方に行けば、安い温泉もたくさんあります。
中には岩盤浴があったり、ロビーには、漫画がたくさん置いてあったり。
そこでゴロゴロ漫画を読んだり、うたたねをしたり、ソフトクリームを食べたりするのもおすすめです。

 

温泉施設の近くの公園に行ったり、秋なのでコスモスや曼珠沙華を観に行って帰りに温泉にいくのも良いですね!

 

ぜひ疲れを癒して二人でのんびり過ごしてくださいね。

 

スポンサー ドリンク
 

 

国内旅行!島根で楽しむシルバーウィーク!

f:id:kyouka_zakkan:20150905190859j:plain


日中は買い物をしたり、公園で遊んだり、映画を見たり好きなことを楽しみましょう。

 

そして夕方、宍道湖の夕日スポットへ行きます。宍道湖の日没時間はインターネットに記載されているのでその時間の何分か前に行くのがベストです。

 

すると、湖の向こうに夕日が沈む瞬間を見ることが出来ます!

 

その光景は息を飲むような光景で言葉がなくても心地の良い時間を2人で送ることが出来ます。

 

この夕日スポットは夕日百選にも選ばれている絶景の場所でデートコースとしてオススメです。

 

9月ですと気候も良く、その後もゆっくり散歩が出来るような道もあるので是非行ってみて下さい。

 

ロマンチックに夜景を楽しむ!

f:id:kyouka_zakkan:20150905191043j:plain


シルバーウィークにどこに行こうか?と悩んでいるカップルも多いと思います。この時期におすすめしたいデートスポットはずばり、夜景巡りです。

 

なぜなら夜景を見に行く時夏場は暑く虫も多いし、冬場は寒くて夜景をゆっくり見れないです。

 

なので、夜景を見に行くなら気候的に優れている秋に行くのがおすすめです。

 

東海地方のおすすめの夜景スポットは岐阜県の金華山と愛知県豊田市にある穴場スポットである猿投山展望台です。

 

どちらも山を車で登らなければなりませんが、展望台からみる星と夜景は最高です。山だからこそ秋に行くのがおすすめです。ぜひ行ってみてください。

スポンサー ドリンク