読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西 シルバーウィーク2015に親子連れでのおすすめスポットは?子どもとあそぶ!!

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150904175954j:plain

こんにちは、shuです。

今日は、関西でシルバーウィークに子どもと遊ぶ!をテーマにおすすめのスポットを

ご紹介します。

今年のシルバーウィークは大型連休ですから、思いっきり家族で遊んでみてはいかがでしょうか?

いい思い出を作りましょう!!

 

ユニバーサルスタジオジャパン

f:id:kyouka_zakkan:20150904175422j:plain

※イメージ画像


ユニバーサルスタジオジャパンは9/11からハロウィンイベントに入ります。
いつも違ったUSJはいかがでしょうか?

 

一度行った事のあるお子様も、前と違ったUSJに心を弾ませてくれること間違いなし!

 

入り口に入るとお出迎えしてくれるのは街全体がハロウィン仕様になったUSJ。

 

期間中は仮装が出来ます。
ぜひ、お子様に可愛いハロウィン衣装を着せてあげてくださいね!

 

そして園内で、仮装フォトグリーティングというイベントが開催されます。
USJのキャラクターと一緒に写真が撮れますよ!

 

そしてハロウィンといえば、「トリックオアトリート」
お子様を対象に、この合言葉でお菓子の掴み取りが出来るんです!
お子様には嬉しいですね!

 

そして園内のフードも、ハロウィン仕様に!
かぼちゃやおばけ型のフードに変身しますよ。
大人もつい可愛くて食べるのがもったいないほど。

 

ただし、夜は曜日別でハロウィンホラーナイトが開催されます。
怖いのが苦手なお子様は注意です。
驚き過ぎて、くれぐれもお子様を一人にしように気をつけてくださいね!

 

いつもより長いシルバーウィークには、ハロウィン仕様のユニバーサルスタジオジャパンはいかがでしょうか!

 

 

神戸 ブランチ神戸学園都市

f:id:kyouka_zakkan:20150904175609j:plain

※イメージ画像


シルバーウィークに親子で行くなら
神戸市垂水区にあるブランチ神戸学園都市がおすすめです!

 

地下1階地上3階までの複合施設なのですが、スーパーやアパレル店、美容院、フードコートがあり建物の吹き抜け部分にある広場では、子供向けのイベントを多く行っていて子供でもできるクライミングコーナーもありとても人気です。

 

フードコート内は森をイメージした造りになっていてキッズスペースがあったりwifiが使えたりと大人も子供も落ち着く空間になっています。

 

車なら学園南ICからも近く駐車場は無料なので時間を気にせずお買い物、フードコートや広場でゆっくり過ごすこともでき1番おすすめですが、

 

公共交通機関を使うならJR舞子駅、神戸市営地下鉄 学園都市駅からそれぞれバスが出ており10分〜30分ほどで行けます。

 

ただ近隣の道路は渋滞が起きやすいので早い時間帯に行くことや十分余裕を持って行かれることをおすすめします。

 

また専用アプリもあり詳しい情報を得ることも出来ますのでおすすめです!

 

スポンサー ドリンク
 

 

和歌山アドベンチャーワールド

f:id:kyouka_zakkan:20150904175746j:plain

※イメージ画像

私はただの動物園、パンダが観れる場所、くらいの認識でしたが、子供から大人まで楽しめる場所だと認識が変わりました。

 

入ると、敷地はとても広く、やんちゃな子供が楽しめるように、ジェットコースターなどの乗り物もあります。動物園だと思っていたので、気分転換で遊べることはいいと思います。

 

そして、檻から解放飼育されてるサファリワールドで動物を見ることもできます。サイクリングや、自分たちで車を運転して行くこともできます。スリル満点です。

 

そこでは、キリンにエサがあげれたりします。エサはサファリワールドだけではないところでもあげれます。ゾウのエサの時間は一緒に写真も撮れるので素敵な思い出になると思います。

 

何より、アドベンチャーワールドの思い出としたら、ショーだと思います。イルカのショーもコマーシャルでお馴染みでとても面白いですが、アシカのショーが可愛く、とてもビックリするサプライズも取り揃えてます。これは必見だと思います。

 

 

海遊館

f:id:kyouka_zakkan:20150819111357j:plain

※イメージ画像


家族みんなで幅広い年代が楽しめるスポットに水族館があります。
大阪で人気のあるのは、海遊館です。

 

地下鉄中央線の大阪港からすぐという交通アクセスのよさも、レジャーに最適といえます。

 

また一度に多くの魚やその他の生き物に出会うことができ、とても感動できます。
さまざまな生き物を実際に目にすることができることはもちろんですが、それらの生き物が実際に暮らしている環境に近い展示のされかたをしています。

 

純粋に生き物だけを見るのももちろんいいのですが、それらの生き物の暮らしている環境や行動の仕方もじっくりと観察することができます。

 

屋外のレジャーはどうしても天候に左右されがちで、事前に決めていた予定通りにいかないこともあります。

 

しかし水族館なら屋内なので天候の影響を受けずに楽しめます。

 

魚などの生き物が嫌いということは一度も聞いたことがありません。
むしろ珍しい生き物との出会いは家族で喜びを共感することができます。

スポンサー ドリンク