関東 シルバーウィーク2015は子どもと遊ぶ!親子連れのおすすめスポットは?穴場は?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150831180214j:plain

こんにちは、shuです。

9月と言えば、大型連休のシルバーウィークですね。

今日は、シルバーウィークに子どもと思いっきり遊べるスポットをご紹介しちゃいます。

普段は仕事や家事で、なかなか、子どもと遊んであげられない、パパさんとママさん

シルバーウィークは子どもさんにいい思い出を作ってあげてみては、いかがでしょうか?

 

ディズニーリゾート ハロウィンイベント


休日はやっぱり舞浜エリア、ディズニーリゾートは誰といっても楽しめる永遠の人気スポットですね!

 

シルバーウィークにカップル、親子連れでいかがでしょうか?

 

夏休みには行けなかった方も多いと思います。
暑さにプラス、人混みは少々辛いものがありますよね…。

 

シルバーウィークにオススメな理由があるんです!

 

ディズニーリゾートは9月8日からハロウィンイベントに入ります。
ハロウィンイベント期間中にシルバーウィークがやってくるのです!

 

ディズニーリゾートは、他では見られない素敵なハロウィンの装飾がお出迎えしてくれますよ。一足先にハロウィンを楽しむのはいかがでしょうか!

 

でも連休中はとても混んでる…。

 

その通りです。しかし混雑している時にだけ、あるイベントが多くやっているようです!

 

それはキャラクターグリーティング!

 

混雑して乗り物に上手く乗れない…なんて事が起きやすいディズニーリゾートでは、混雑時にキャラクターがたくさん来てくれるようです!

 

これなら長い待ち時間の間にも楽しめますね。
キャラクターとたくさん写真を撮りたい方や、お子様連れの方には嬉しいポイント!

 

ディズニーランド、ディズニーシー共にハロウィンイベント期間中は、キャラクターも可愛いハロウィン仕様ですよ!

なかなか取れない連休。今年の長いシルバーウィークにディズニーリゾートをオススメします!

 

 

 

筑波山で休日を満喫


茨城県の筑波山は、男体山と女体山の2つの山で成り立っています。

 

関東平野には他に高い山がないため、頂上からの眺望は格別です。

 

古くから信仰の山だったことから、山のあちこちにパワースポットがあります。変わった形の岩や石、樹齢800年とも言われる杉木や、山をご神体としている筑波山神社など、名所がたくさんです。

 

ケーブルカーもあって、標高500メートルまであっという間に登れますので、山頂まで1時間もかかりません。気負わなくても気軽に山登りができます。温泉も楽しめます。

 

筑波山までは、東京からだとつくばエクスプレスでつくば駅に行って、直行のシャトルバスに乗り換え1時間ほどかかります。

 

上野から常磐線に乗って土浦駅で降りても、筑波山口までバスが出ています。東京の各地から、つくば駅まで高速バスが出ているので、そちらを利用しても便利です。

 

マイカーで行くのなら、常磐自動車道の土浦北インターチェンジ、もしくは北関東自動車道の桜川筑西インターチェンジから、約40分ほどで到着します。

 

 

 

横須賀 くりはま花の国


横須賀にある、くりはま花の国がおすすめです。

 

名前の通り、たくさんの花や緑にあふれる施設で秋にはコスモスがとてもキレイに咲いています。お財布に優しい入園料は無料!ワンちゃん連れもOKです。(一部入園不可のところもあります)

 

アップダウンのある園内をフラワートレインでのんびり回るのもよし、アスレチック広場でゴジラのすべり台やローラーすべり台でアクティブに遊ぶのもよし!
疲れたら、足湯もあります。

 

お弁当を持参してピクニックも楽しいですが、園内にレストランやバーベキューが出来るところもあります。

 

ヨチヨチ歩きくらいのお子さんから、小学生くらいのお子さんは十分に楽しめます。花や緑が豊かなので、三世代家族のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お孫さんと一緒に行ってもそれぞれの好みのスポットが見つけられます。ひいおばあちゃんも一緒に四世代で訪れているご家族も見かけたことがあります。

 

駐車場もありますが、混み合うことがあるので早い時間が良さそうです。

 

 

東武ワールドスクウェア


夏休み、海外に連れていけなかったし、海外はお金かかるし、シルバーウィークどこに連れていこう?なんてお悩みのパパ、ママにおすすめの場所があります。

 

栃木県にある「東武ワールドスクエア」です。

 

ここは、ミニュチュアで作られた45の世界遺産と世界の有名建造物102点が展示されているテーマパークです。

 

シンデレラ城のモデルとなったドイツのノイシュバインシュタイン城など、まるで世界一周したような気分になれるテーマパークです。

 

園内には、小さいお子様にうれしいおむつ替えコーナーもありますし、園内は広くバリアフリーなのでベビーカーでも他の人を気にしないで悠々と回れます。

 

さらに写真がきれいにとれるスポットもありますので、記念写真もきちんと残せますよ。

 

園内を回りながら、世界遺産や歴史的建造物を学べますので、お子様の教育にもいいと思いますよ。

 

さらに、園内にはフードコートも充実していますので、ママも安心です。
関東地方でお出かけスポットをお探しの方はぜひ検討してみてください。

 

スポンサー ドリンク
 

 

横浜、八景島シーパラダイス


シルバーウィークは横浜、八景島シーパラダイスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。沖縄まで行かなくても、ここにもいるんです、

 

ジンベエザメ!大きなジンベエザメは迫力満点!子供はもちろん大人も夢中になります。

 

またシロイルカにホッキョクグマ、ラッコにペンギン、アザラシやセイウチなど、人気者たちが集まっています。もちろん、楽しいショーもあります。

 

ふれあいラグーンでは、イルカやクジラがいる水槽に手を入れることもでき、イルカが近くに来れば触る事も出来ます。

 

アーチ状の水槽ではまるで海の中にいるような錯覚に!今なら7月に生まれたバンドウイルカの赤ちゃんがかわいくお母さんに寄り添って泳ぐ姿を見る事が出来ます。

 

八景島シーパラダイスといえばペンギンのお散歩。ペンギンたちがよちよちかわいく歩く姿を間近で見る事が出来、とっても癒されます。

 

水族館に飽きたらアトラクションへ!レストランもあり1日飽きずに遊べる事間違いなしです。

 

 

茨城県のあみプレミアム・アウトレット×こびとづかんイベント


茨城県稲敷郡の、「あみプレミアム・アウトレット」で2015年9月18日(金)~9月27日(日)の10日間、新刊「こびとづかん」の発売を記念して、
「あみプレミアム・アウトレット×こびとづかん シルバーウィークイベント」が開催されます。

 

「こびとづかん」は、2006年「なばたとしたか」さんがデザイン、創刊された絵本作品で、以後シリーズ化。現在キャラクターグッズにとどまらず、映画、DVD、ゲームソフトなど多岐にわたって人気があります。

 

イベントでは、
☆高さ約6mの巨大カクレモモジリバルーン登場!
 無料で記念撮影ができるよ!

☆こびと探しスタンプラリー
 6か所に隠れているこびとを探してオリジナルステッカーをもらおう。

☆オリジナルの顔出しパネルで「こびと」になりきって記念撮影

☆「こびと」とコラボした「キッズパンケーキ」「カクレモモジリラテアート」
  などの限定特別メニューが施設内のタリーズコーヒーで楽しめる!
  など盛りだくさんです。

 

さらに19日(土)は、先着80人限定で「なばたとしたか」さんによるサイン会がガレリア下フードギャラリー前で、開催されます。

ウトレットショッピングを楽しみながら「こびとづかん」の世界を堪能できるチャンスです!ぜひご家族でお出かけくださいね。

 

 

鉄道博物館


大宮にある鉄道博物館は、小さい子から大人まで楽しめます。古い電車や新幹線が展示されており、中に入ることもできます。

 

また、シュミレーターで本物さながらの運転が体験できたり、模型のジオラマが動く様子も見られます。小学生以上のお子さんならば、ミニ列車の運転ができます。

 

しかし、とても人気なので、整理券がすぐに無くなる可能性があります。

 

お子さんに運転をさせてあげたいと思う方は、早めに入館されることをおすすめします。

 

3歳までの小さいお子様には、キッズスペースやおむつ替えや授乳室などもありますので、安心して過ごせるようになっています。

スポンサー ドリンク