読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015大型連休 シルバーウィークに1人で過ごすならおすすめは?スポットは?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150831112552j:plain

こんにちは、shuです。

9月と言えば、2015年は大型連休のシルバーウィーク!

1人で過ごすとき「何をしよう?」となやんで、いつの間にか連休が終わりなんてことも。

せっかくのシルバーウィーク、日ごろの疲れを取るためにも、充実させましょう。

そこで、1人での過ごし方やお出かけスポットをご紹介します。

 

カフェでのんびり過ごす


今年は残暑が思ったほど続かず、8月なのに肌寒いですね。
なので、1ヶ月後のシルバーウィークには、今よりも秋が進んでいることが考えられます。

 

そこでおすすめなのが、おひとり様カフェ。
那須高原は、秋が早い。
自然もいっぱいなので、紅葉も楽しめる。
さらにおひとり様に嬉しいことに、カフェも充実しています!

 

読みかけの本を片手にカフェで読書なんていかがでしょうか?
カフェのはしごもおすすめです。

 

お店によって店内の雰囲気や、メニューが全く違うので、楽しめます!

 

お茶するもよし、カフェメニューのランチを堪能するもよし。
自然を見ながら散歩して合間にカフェ巡りもいいと思います。

 

 

エステや岩盤欲で体をリフレッシュ!


8月も終わりに近づき、もうすぐシルバーウィークですね。しかし特に予定がなく一人、という方もいらっしゃるかもしれません。しかしまとまったお休みを有効活用したい!

 

そこでお勧めなのが体の断捨離!つまりデトックスです。夏の仕事や遊び疲れをここでリセットしましょう。髪を切り、顔剃りやエステに行き、岩盤浴をし、体の外や中の余分なものをきれいすっきりしましょう。

 

ヨガやストレッチや水泳で体を動かし、グリーンスムージーなどでビタミンや食物繊維を補給し、夜はしっかり眠る。普段は週末しかできないことをシルバーウィークでひたすらやってみましょう。

 

連続して行うことによって肌や髪の調子が良くなったり、肩こりや疲れが劇的にとれていきます。

 

体の調子が良くなると、どこかに遊びに行ったりしなくてもすごくリフレッシュできますのでぜひお試しください。

 

図書館で読書の秋


普段忙しくて毎日仕事に追われていませんか?

 

そんなときは自分の時間を大切にしましょう。のんびり家で過ごすのもいいですが、「図書館」がおすすめです。本のジャンルも様々ですし、文庫本、漫画なども置いてあります。

 

図書館へ行って本を読むだけならお金がかからないという点もうれしいですね。

 

最近ではカフェが併設された図書館も多いので、静かな空間でおいしいコーヒーを飲みながら充実した読書タイムを味わってみてはいかがですか?

 

映画館鑑賞


シルバーウィークは一人で映画館に行ってゆっくりするのが一番いいと思います。映画館は一人での空間を味わえますので、とことん楽しめると思います。

 

シルバーウィークは長い連休ですので自分の都合のいいように時間をつかえると思います。映画館は自分の好きなものを見ることができますし、いろんな映画を何回でも楽しむことができますよね。

 

あまり時間を気にしなくていい人にはおススメです。たまにはお昼だけではなくナイトシアターでいつもと違う雰囲気を楽しんでみるのもいいですよね。

 

一人きりで見る映画は特別な気がしますのでとてもわくわくすることと思います。

 

 

よしもと幕張イオンモール劇場


今年のシルバーウィークは5連休ですね。

 

車や電車での移動は、どこもかなり混み合いそうなので、交通の便もよく、まだまだ穴場の『イオンモール幕張新都心』はいかがですか?

 

千葉県美浜区にあり、JR京葉線「海浜幕張駅」から、徒歩17.8分と少し歩きますが、ショッピングや食事だけでなく、さまざまな体験ができます。

 

おすすめは、アクティブモール1階の「ボルタリングスタジオ」です。
本格的なボルタリング体験が手ぶらででき、初心者から経験者まで満足いく時間を過ごせます。

 

スポーツで汗を流し、食事やショッピングもいいですが、グランモール3階に、「よしもと幕張イオンモール劇場」があり、旬の芸人さんが毎日入れ替わりで舞台に上がっています。

 

大型連休中などは、特にいま人気の若手芸人から、なかなか舞台に上がらないベテランまで、かなり豪華な出演者なので、楽しめると思います。

 

スポンサー ドリンク
 

 

アートアクアリウム2015


アートアクアリウム2015(日本橋)がオススメです。金魚と光がコラボレーションし、とても幻想的な空間が体験できます。

 

特にオススメのポイントとしては、上記のような非日常的な素敵な世界を体験できると思います。

 

シルバーウィークは人で混雑している為、1人でも気にならず、気軽に行ける、という点です。

 

温泉でゆっくり過ごす


もうすぐ、シルバーウィークですね。でも、一人だから行くところがないなんて思って諦めていませんか?一人だからこそ楽しめるスポットをご紹介します。

 

一人だからって恥ずかしくないですよ。気候も過ごしやすくなってきたので、温泉をおすすめします。

 

今回おすすめする温泉は、福島の磐梯熱海温泉です。ここは、温泉街があって湯めぐりするのにいいと思いますよ。気兼ねなくゆっくりできるのが温泉のいいところですよね。

 

そして、グルメは白河ラーメン!福島でラーメンといえば喜多方も有名ですが、喜多方と負けず劣らずのラーメンの激戦区が、白河です。手打ちの縮れ麺にさっぱりしてコクのあるスープが絡んでおいしいのです!

 

ぜひおすすめしますよ。温泉で日頃の疲れを癒してきてください。

 

 

下関市 角島大橋


私がシルバーウィークを一人で過ごすのであればどこへいくか。それは山口県の下関市にある角島大橋ですね。

 

とくに夕方は夕日が沈むのと橋をセットで写真を撮るかたもいますし、デートスポットとして恋人がいっぱいいらしています。

 

一番の景色としては角島大橋をわたるまえにある高台からみる景色ですね。

 

また橋以外にもその付近には土井ヶ浜というビーチがあるのですがとてもきれいなんです。ごみひとつなく水も澄んでおり夏にはもってこいのば場所かもしれません。

 

一回足を運んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

 贅沢に海外で過ごす!


シルバーウィークを1人で過ごすなら、ぜひワイキキのコンドミニアムを1週間ほど借り切って、本を読んで過ごしたい。

 

ラジオの、小さくしぼったボリュームでハワイアンミュージックを聴きながら、昼間からピニャコラーダでも飲んでみる。読むなら村上春樹がおすすめ。

 

海辺のカフカ上下巻を気ままにゆっくり読んでみたい。

 

そうしてお腹が空いたら、キッチンで簡単なものをみつくろって、ベランダでワイキキビーチのサンセットを眺めながらのんびりと食事する。

 

このときは、よく冷えたビールか白ワイン。
遠くで若者の騒ぐ声と、広場で演奏する音が鳴り響き、私の周りは静寂に包まれる。

 

最高のひとときを

スポンサー ドリンク