読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関東で果物狩り!9月におすすめの場所はどこ?ドライブやデート、親子連れでも

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150828113514j:plain

こんにちは、Shuです。

9月のドライブには果物狩りで楽しむのはいかがでしょうか?

親子連れで楽しむのもいいですし、カップルにはデートにもいいかと思います。

いくつかご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

 千葉県でぶどう・なし狩り 石井ホテル園


場所は千葉県鎌ケ谷市7-8-69にある「石井テル園」

 

新京成線 鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約10分、住宅地の中にあり、「ようこそ石井テル園」という看板が目印です。

 

おすすめポイントはまずその環境。たくさんの緑に囲まれ森林浴を楽しむことができます。そして栽培は有機質主体ということで安心で美味しいぶどうとなしを味わえます。

 

食べ放題で時間制限なしというのも魅力の一つです。

 

収穫時期はぶどうは8月中旬から9月下旬、なしは8月下旬から10月上旬とまさに今の時期が食べごろ。ぶどうに関しては別料金にて高墨と藤稔という選抜巨峰も食べ放題です。

 

お弁当の持ち込みも出来るということなので、お弁当とレジャーシートを持って行くとピクニック気分を楽しめます。

 

営業時間は入園は9時30分〜17時
直売に関しては18時までとなっており、営業期間中は無休。
新鮮で美味しい秋の味覚を味わえます。

 

 

5種類の果物狩りができる!芝口果樹園

 

神奈川県の横浜市にある芝口果樹園さんは、5種類の果物狩りが出来る珍しい果樹園です。ぶどう、いちじく、柿、みかん、梨とさまざまで秋の味覚満載です。

 

初めての方でも親切丁寧に収穫方法を教えていただけます。フルーツ狩りに必要な道具も無料で貸し出ししてくれますので安心です。

 

また貸し農園(レンタルファーム)も行っており野菜作りが初めての方でも安心して作業できます。そして年間12種類の野菜の栽培や収穫ができ必要な設備も用意していただけます。

 

生育状況や収穫時期などは、ホームページから確認のうえ予約してお出かけください。
所在地 神奈川県横浜市戸塚区影取町146
電話  045-852-1445
営業時間10:00~16:00 駐車場有り。
HP http://www.s-kajuen.com/

 

 

神奈川県相模原市から山梨県堺が果物狩りが楽しめます

 

神奈川県の相模原市から山梨県に入るには、車のナビで行くと県堺に入ります。まもなく、桃やぶどう狩りの看板が広がってきます。山間から少し開けた感じになります。

 

そこが山梨の県境ですね。山梨県全体でも勿論、果物狩りができますが、日帰りで都内から楽しみたいならば県境で、果物狩りを楽しんでください。またそこらへんになると、林道もあり、普段は車が入らないため、思わず、鹿のファミリーに出くわすこともあります。その時は車を静かに止めて観察しましょう。小鹿は可愛いですよ。鹿が立ち去ってからまた運転しましょう。

 

果物狩りも何度か同じところで狩ると馴染みとして、農家さんがサービスにひと箱全部桃をもっていってもいいとか、ぶどうを余計にサービスをしてくれたりもします。

 

果物狩りはワンシーズンに一度とは決めずに何度か通って、馴染みになり、狩りだけでなく農家さんとの会話も楽しみたいもの。毎シーズンごとに果物の出来も違うので、そういった詳細な情報も聞けるので楽しい思い出になります。

 

スポンサー ドリンク
 

 

群馬県みなかみにあるドールランドで果物狩り

 

群馬県みなかみ町にあるドールランドでの果物狩りがおすすめです。

 

水上は都内からのアクセスも良いです。車で東京都内から約90分、関越自動車道の月夜野I.Cから15分のところにあるドールランドではその時期の果物狩りを体験することができます。

 

9月上旬からは大粒ぶどう狩りが楽しめます。新鮮な果物を30分間食べ放題でいただくことができます。このドールランドの特徴は、果物狩りだけでなく手作り体験や食事、豊富なお土産屋さんがあるところです。特にフルーツを使ったオリジナルジェラートが絶品です。

 

近辺には山、川など自然があふれており、とても都内から90分ほどの場所とは思えないくらいリフレッシュできます。秋の味覚と大自然を味わいにみなかみへ足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。

 


大粒で甘いピオーネ!中込農園

 

9月と言えば果物が美味しい季節。その中でも特に人気なのがブドウです。

 

山梨にある中込農園は時間制限なくブドウ狩りができる農園で特におすすめのスポットです。ピオーネや巨峰などの他高級品種のシャインマスカットが食べられるコースもあり、ブドウ好きにはたまらないでしょう。ブドウ以外のフルーツもあるので、もぎたての果物を心ゆくまで味わう事が出来ます。

 

園の中には大型のテントがあるため天候に左右される事なく、ブドウ狩りを楽しむ事が出来るのも大きな魅力です。

 

また山梨には数多くの温泉がある事でも有名です。中込農園を利用した方には温泉料金が割引になる旅館も紹介してもらえます。

 

秋の味覚を堪能した後は、温泉に入ってのんびりまったり。
身も心もリフレッシュできます。

スポンサー ドリンク