読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スタバで人気のカスタマイズとおすすめのメニューは?あなたのお好みはどれ?

スポンサー ドリンク

f:id:kyouka_zakkan:20150827221632j:plain

こんにちは、Shuです。

今日は、スタバで人気のカスタマイズ方法やおすすめの人気メニューをご紹介します。

定番のメニューを注文するのもいいですけど、カスタマイズして、自分好みにできるのもスタバのいいところですよね。

 バレンシアシロップをケニアに!


スターバックスで一番のお気に入りのメニュー、オススメのメニューは、ドリップコーヒーのアイス(ケニアが一番オススメ)にバレンシアシロップを追加したものです。

 

ケニアの爽やかな酸味とバレンシアシロップのほんのりとした甘さがとても飲みやすく、暑い夏にぴったりの飲み物です。

 

フードメニューで合わせて頼むのならば、ケーキやドーナツと一緒に食べるのも良いのですが、ホットサラダラップと一緒に食べるのが一番オススメ。温かくて少しスパイシー、ヘルシーな野菜たっぷりのホットサラダラップと一緒に食べれば、ヘルシーなランチセットの完成です。

 

爽やかでほのかな甘みにはまること間違いなしの、ドリップコーヒーアイス(ケニア)とバレンシアシロップをぜひ試してみてください。

 

定番はスターバックスラテ


季節限定メニューや、◯◯フラペチーノを選ぶこともありますが、定番はスターバックスラテ。アイスもホットも大好きです。

 

スターバックスに行くときは、ほっとしたいときが多いので、やさしい味のスターバックスラテがうれしいです。

 

合わせて食べるメニューは、チョコレートチャンククッキー、シナモンロール、チーズケーキ、スコーン、ポテトチップスなど、色々です。

 

温めてもらったシナモンロールにスターバックスラテは、少々甘いですが、疲れているときは、心身共に元気になれます。

 

ドリンクのみのときは、ショートサイズかトールですが、フードメニューも注文してゆっくり過ごしたいときは、グランデで飲むことが多く、スターバックスラテであれば甘すぎないので、飽きることなく最後まで飲めます。

 

 

キャラメルマキアートとサラダラップメキシカンアボカドが最高!


スタバは色んな場所にあり、味のレベルも高くて寛げるのでよく利用しますが、お気に入りなのが昔からキャラメルマキアートです。

 

甘すぎずほどよい甘さでコーヒーの味もほのかに残っていてとても癒されます。冬はホットでいただくと身体が温まるし、夏場は冷たいものを飲むと喉が潤います。

 

単品でこれだけ頼むことが多いですが、お腹が空いている時はサラダラップ15品目メキシカンアボカドもよく一緒に食べます。片手でかぶりつけるフォルムと15品目も入っていて栄養的にもバランスが取れている感じがして好きです。

 

また、キャラメルマキアートの甘さとサラダラップのスパイシーな味がバランスが良く、最高の組み合わせなのではないかと思っています。

 

 

ヘーゼルナッツラテ(無脂肪乳変更)にカスタム


注文する際は、「スターバックスラテにヘーゼルナッツのシロップ追加して、無脂肪乳にしてください。」というカスタムです。
ホイップ追加もこれからの季節は美味しいと思います。

 

全体を重くさせすぎない口当たりにするために無脂肪乳に変更しますが、そこはお好みで。フルミルク(牛乳のみで作る)や豆乳でもいいかもしれません。

 

ナッツテイストのラテに温めてもらったシナモンロールを付けると、ほっこりした気持ちになります。シロップが入ったラテには、ブレッド系のサイドメニューが合うと思います。

 

寒い冬にはエキストラホット(一番熱くするカスタム)にしてもいいでしょう。
蒸気とともにヘーゼルナッツの香りが広がって幸せな気分になります。

 

 

スターバックスラテとベーグル


初めてスターバックスラテを飲んだ時は、ものすごい衝撃を受けました。
今まで飲んできたカフェラテとはひと味違うんです。珈琲の深み・苦味がちょうどいい感じでミルクで調節されています。さすが店名!!

 

さらにホットとアイスでカロリーが変わるんですよ。ホットだと139カロリーに比べアイスだと97カロリー!なんと42カロリーの差があるのです。きっとアイスには氷が入っているからだと思うんですけどね(笑) でも、42カロリーの差は大きいです。

 

スターバックスラテと共にいただくのが、サーモン&クリームチーズベーグルです!

 

ベーグルといえば・・・・モチモチした食感をイメージしますが、他店のベーグルとは比べ物にならないモチモチ感! そして、なんといっても分厚さ。新鮮なレタスやサーモンなど具材がたっぷり入っていて食べ終わった時の満足度は、最高です。

 

まだ食べた事のない人は、ぜひ食べてもらいたい!

 

スポンサー ドリンク
 

 

これは外せない1品!


季節によってもいろいろとメニューがあるスターバックスコーヒーの中では、やはり、一番はスターバックスラテ(ホット)です。

 

どこにカフェやコーヒーショップでも、まずカフェラテを試してます。
その中でもスターバックスコーヒーのスターバックスラテ(ホット)は、美味しいです。

 

レジで頼んで、ランプの下で出来上がるのを待つ。
そして。出来上がって、一口、口に含んだときの至福感!

 

なんとも言えません。

 

コーヒーのいい香りと、新しいなったミルクのまろやかさが、口の中から体中に染み渡り、本当に癒されます。

 

最初の温度もいいのですが、一気に飲まず、少し冷めても美味しくいただけます。
身も心もホットする飲み物、それがスターバックスラテです!

 

 

スタバのホワイトモカが好き


 おすすめのメニューは「ホワイトモカ(hot)」です。そしていつも合わせて一緒に頼むのが「サラダディップ」。ホワイトモカの甘さと、サラダディップのしょっぱさが丁度良く調和します。
 

また、最近はホワイトモカをアレンジして注文することにはまってます。

 

いつもホワイトモカばかり注文していたせいか、ある日店員さんに「お好きなんですね」と話しかけられ、「本当はもうちょっと甘さ控えめの方が好きなんですけど」と答えると、親切な店員さんは「では、ミルクを豆乳に変えてみてはいかがですか?」と勧めてくれたんです。
 

それ以来私はいつも、ホワイトモカのミルクを豆乳に変え、おまけにキャラメルソースをかけてもらいます。これを混ぜて飲むと本当に美味しいです。

 

スタバでアレンジを注文するのには最初とても勇気がいると思いますが、ぜひ試してみて下さいね。

 

抹茶クリームフラペチーノをアレンジ!


スターバックスでおすすめのメニューは、抹茶クリームフラペチーノにエスプレッソショットをワンショット追加したドリンクです。

 

エスプレッソを追加することにより、抹茶クリームフラペチーノが少しコーヒーのテイストが加わり、ほんのりと香るエスプレッソの匂いと味がとても美味しいです。エスプレッソショットを追加しないのと飲み比べてみても、味が全然違います!

 

エスプレッソと抹茶の組み合わせは、とても合うので個人的にとてもオススメです。そして、このドリンクと一緒にいつも注文するのが、シュガードーナツかニューヨークチーズケーキです。

 

甘いもの同士の組み合わせですが、すごい甘党の私にとっては、最高の組み合わせです!

 

 

コーヒーの苦みと甘いスコーン


スターバックスで一番好きなのがチョコレートチャンクスコーンです。

 

大き目にカットされたチョコレートが内側から溢れるように練りこまれていて、こんもりとしたスコーンは見ているだけでおいしさが伝わってきます。

 

一口食べるとホロホロと崩れるような触感の生地とチョコレートがとても合いペロリと食べてしまいます。ずっしりと食べ応えのあるスコーンとよく合うのが、ブラックで飲むドリップコーヒーです。

 

スターバックスのドリップは少し濃いめで、苦味も強めです。この濃いめのコーヒーがチョコレートで甘くなった口の中をさっぱりさせてくれます。

 

普段はコーヒーをブラックで飲むのは苦手という方でも、甘いものと一緒に飲むとその美味しさが実感できると思います。

 

 

エスプレッソマキアートに癒されて


スターバックスのコーヒーは、いろいろと試しましたが、私の一番のお気に入りはエスプレッソマキアートです。季節を問わずどんな状況で飲んでも文句なしに美味しいです。

 

濃厚なエスプレッソの上にふわふわなフォームミルクをのせたエスプレッソマキアートは、エスプレッソコーヒーの濃厚な香りや苦味の中に、ほのかな甘さとまろやかさが広がりとても美味しいです。

 

時間にゆとりがある、じっくり味わって飲みたい時によく注文します。リラックスでき、優雅で贅沢な気分になれ癒されます。

 

別の飲食店で食事をした後、コーヒーだけを飲みにスターバックスへ行き、エスプレッソマキアートだけを飲む事も多いのですが、お腹が空いている時は、なるべくシンプルなベーグルを一緒に頼みます。

 

甘すぎる食べ物だとエスプレッソの味わいが感じにくくなるようでもったいないからです。

スポンサー ドリンク